猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

計画性のない人

計画性のない人。

はーい!!

自信を持っていえます。

なんの自慢にもならないんですけどー。

やらなきゃいけないことがあってもぎりぎりにならないとやりません。むしろやれません。

追い込まれないとやれないんです。

やらねばなあとずっと思ってはいるんですけどやれません。

やるまではなんともいえぬ重圧というか、そういうものを感じて過ごしているて、こんなに苦しいんだったら早く終わらせちゃえばいいのにと、自分でも思うのですができないんです。

例えば10日締め切りのレポートがあったとして、今日が8日だったとしたら、「まだ2日もあるじゃん」と考えてしまうんです。

でも、2日あるとはいえ、レポートの他にもやらなければならないこともあるし、実際にレポートに取り組める時間を考えるとそんなに時間に余裕はないのにそれがいまいちよくわかってないんです。

どうしたら早め早めに仕事をこなすことができるのでしょうか?やっぱり自身の意識の問題?

誰か教えてやってください。



うーん、今日のブログはなんだか悩み相談みたいになっちゃったなあ…。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-13 02:55 | 日常