猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏目漱石

文学少女ではないのですが、読書はわりかし好きです。

そんなに詳しいわけではないのですが、夏目漱石の文章が好きです。

今までに読んだことがあるのが、『こころ』、『坊っちゃん』、『吾輩は猫である』でした。

『吾輩は猫である』は昔、確か中学2年くらいの頃に読んだことがあったのですが、文章が難しすぎて理解できなかった記憶がありました。

そこで、今回約10年ぶりに読み返してみたのですが、中学の頃よりかは読めたけれども、やはり難解でした。

昔読んだことがある本をもう一度読んでみると同じ本でもまた印象が違っておもしろいですよ。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-11 01:52 | 日常