猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マスク

えー、風邪だったわけなんですが、やっぱりマスクはいいですよ!

思っている以上に重症に見られる!!笑

そうじゃなくって…、大気中にさまよっているさまざまなバイキンさんを追っ払ってくれるわけなんですよ。

例えば電車に乗ったとき、隣に座ったおっさんがなにやらゴホゴホ言っている。

それだけならまだしも、こともあろうかおっさんは正面にいるあなたをめがけて(めがけたかどうかはしらんが)くしゃみを!!

ヘックション!!!!

もし、こんなときにあなたがマスクさえしていれば、おっさんの体内にあったバイキンさんをもらわずに済むのです。

それどころか、あなたがもし風邪だったときも、マスクさえしていれば大事な数少ない(かどうかは知らんが)友達に風邪をうつすこともナイのです。

私がマスクをお勧めする理由はそれだけではありませんぞ。

こんな寒空の中お出かけするのは億劫なもの。

しかし、マスクをつければ顔の大半が隠れる=防寒道具にもなるのです!

そんなこといわれても、いくら風邪防止になって、防寒にもなるって言ったって、マスクって正直変だし、と思っているあなた、今年だけはマスクをつけたほうがいいかもしれませんぞ。

何でって、今年は例年になく花粉の飛散量が多いみたいなんです。

その量、どのくらいかというと最大で過去30年間分の量が今年1年で一気にくるそうな。

ということは今まで、毎年花粉対策をしてきた30歳の富士夫さんが、今年くらいはいいかと思ってなんも対策をしなかったら、これまで30年間やってきた富士夫さんの努力はたった1年でパアになるということ。

逆に言えば、今まで対策をしてこなかった人も今年こそはするべきですよ、ということです。

今まで花粉症に縁のなかった人も今年から、一気に花粉症の仲間入りになるかもしれませんよ!?

ということで、マスクをしましょう。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-28 17:52 | 日常