猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テスト期間

今はテスト期間中なのですが、テストは実質2個しかないので余裕余裕と思っていたけれどやはり余裕ではありませんでした。

どっちも範囲が広くて内容も難しいので、必死こいてやらねばやばいっす。

それに加え、レポートもあるのでほんとにやることがいっぱいあって嫌になります。

私の友達はよく「もう、いろいろイヤだ」とよく言うのですが、その意味がやっとわかった気がします。

「いろいろって何よ。」ときいても的を得た回答が得られらなかったのですが、自分自身が今、まさに”いろいろイヤ”な時期なのでわかりますよ、その気持ちって感じです。

”いろいろイヤ”ってすごく抽象的でわかりにくい表現なんですが、具体例を挙げるとこんな感じです。

テスト勉強するのがイヤ。

レポートするのがイヤ。

もっと時間が必要なのに時間がないことがイヤ。

勉強ばっかりやらなければいけないことがイヤ。

テストやレポートなんかに追いつめられていることがイヤ。

まあ、要するにテストやレポートがイヤということに発端し、それが心身にまで悪影響を与えている今の状態が息苦しいということです。

だからテスト期間が終了したらこの”いろいろイヤ”という状態から脱却できるということです。

逆に言えばそれまでずっと何かに追われている感じが持続するということですが…。

うーん、悩んでいても仕方ないのでとりあえずレポートを終わらすことにします。

そうすればきっと少しは楽になるはずだから。。
[PR]
by 5momo8 | 2005-02-09 21:41 | 学校