猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

勉強

教員採用試験の試験科目には教職教養と一般教養と小学校全科があるのですが、教職教養はなんだか難しくてやる気が起きません。。

でも、小学校全科はいままで勉強してきたことなので楽しいです。

いままでに勉強してきたこととはいえ、学んでから何年もたっているのですっかり忘れていますが…。

教職教養を勉強しているときは受かる気が全くしなかったのですが、小学校全科を勉強しだしてからなんだかいけるかも、っていう根拠のない自信が湧いてきました。

話が変わりますが、今日は花粉がすごかったみたいですね。

友達は花粉症なんですが、目は充血しているわ、鼻水は出るわで、ひどいことになっていました。

かわいそうに。

私は花粉症ではないのですが、今日はなんだか鼻がむずむずしました。

これは花粉症の前兆かも…。

前にも言ったように、やっぱり花粉症じゃなくてもマスクをしたほうがいいですよ。

うん、間違いない。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-08 02:19 | 日常