人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OG会

今日は寮のOG会でした。

あみだくじで負けてOG会幹事となった私と友達は1日てんてこまいでした。

ただの飲み会と思いきや、お菓子は新製品を準備しなくてはならない、寿司は桶寿司を取らなければならない、など暗黙のルールがたくさんあってほんとに気をつかいましたよ。

まあ、会費はすべてOGもちなのでしかたないですが。

しかも、しってる人が来るんなら張り切っちゃうけれど、全く知らない、今の4年生が1年のときの院生とかがやってくるので、誰だかわからないんです。お互いに。

だから変な感じ。

OG会っていっても、OG同士の同窓会みたいなもので、うちらはその場所を提供しているだけみたいな感じでした。

うーん、OG会、厄介だなあ。

だからみんなで話し合って、私たちがOG会に来るときは酒&食い物、持込でくると迷惑かけなくて済むからそうしようね、という話をしていました。(なんてやさしい先輩!)

お金はOGもちということをいいことに、たらふく食ったらめちゃおなかが苦しい…。

握り寿司なんてめったに食えないと思って、なれない寿司を食ったら微妙におなかが痛い…。

こんなことになるんだったらもっとセーブしておけばよかった…。

なれないものは食うなということですね。
by 5momo8 | 2005-03-12 10:51 | 日常