猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忘れっぽい

最近年のせいか、何でも忘れっぽいんです。

年っていってもまだ20代前半なんですけどね…(老化にしては早いなあ…)

だから、なんでもメモる習慣がついたのですがこれがまた便利なんです。

例えば、買い物に行っても買い忘れがないばかりか、余計なものを買うことが少なくなりました。

適当に買い物すると、ああ、これがあると便利かも、なんて思っちゃってついつい買いすぎになってしまうのですが、最近減りましたよ。

さらに、何を買ったのかをメモして冷蔵庫に貼っておくとメニューを考えるのにも便利だし、腐らせることもありません。

また、見たい番組などを予めメモしておくと見忘れて悔しい思いをするということもありませんし、TVをだらだら見続けるのも防げます。

そうすると時間が有効に使えるんですよね!

だから、メモをする習慣は予想以上の効果が期待できますよ。

できるヒトを目指すにはまず、メモを取る習慣から!

あながち間違いでもないですよ。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-20 02:31 | 日常