猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アメリカ大使館

アメリカ大使館に行きました。

といっても私は用がないのですが、友達がビザの申請に行くというので一緒についていきました。

警備がめちゃめちゃ厳重で、ビザ申請者以外の人は大使館の中に入れてくれないし、申請者も入る前に荷物検査などをされ、入ってからも携帯電話や飲食物は没収されるそうです。

大使館の中には誰がいるんだろう…。

よっぽどすごい人が中にいるのかねえ。

大使館の中には入れてくれないというので、待ってる間その辺をうろうろしていたのですが、なにやら警備員がたくさんいる建物を発見。

なんだこれ、よっぽど偉い人が住んでいるのかねえ、と思ってふと看板を見てみると『首相官邸』の文字!

びっくりびっくり!

これが、かの有名な首相官邸か!と感激。

そりゃ警備員もたくさんいるはずだ。。

しかし、首相官邸ってのはとーっても広いね。

家とは思えない。

リッチだなあ。

一度でいいから首相官邸に招待されてみたいものです。

今日はなれない都会に行ったので疲れました。

軽く頭痛がします。

あんなところで生活している東京の人はすごいねえ。

尊敬します。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-22 22:27 | 日常