猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年もやってきました。半期恒例引越しの季節が。

といっても、部屋が変わるだけで住所は同じです。

半年に一回引越しがあるのですが、夏の引越しは同じ階の中で部屋が変わるだけなので割りと楽なのですが、春の引越しは階が変わるので超大変。

春からは抽選の結果、1階に住むことになったので、いま住んでいる四階から一階まで自分の荷物を全部もっていかなければならないのです。

何が大変って、まず、荷造りをすること。

荷物を全部ダンボールに詰めて、運びやすいようにまとめなくてはなりません。

荷物の整理の怖いところは、なにやら懐かしいものが出てきたらついついその話で盛り上がってしまい、作業が進まないこと。

写真なんかは最高のネタとなるのではまってしまったら何時間ものロスになります。

今週末が引越し当日なのでそろそろ荷造りを…、と思い、始めてみたものの1箱つめただけで飽きました。

飽きっぽい私。

明日は忙しいし、あさってもあまり余裕がないので早いところやらなくてはいけないのに!

締め切りが差し迫らないとできないんです、私。

だから何においても余裕をもって終わったというためしがない。

いつもぎりぎり、もしくは遅れる感じです。。

直さなければとは思っているのですが、人の性格はなかなか変わらないもので、難しいです。

しかし、今回の引越しこそは余裕を持って終わらせるぞ。

がんばれ自分!
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-23 02:40 | 日常