猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォークダンス

寮の伝統で、入寮して初日はまずフォークダンスを踊らされるのですが、今日は1年生にフォークダンス、教えてきました。

このリズム感の全くない私が教えるなんて無理、と思っていましたが、伊達に3年間寮に住んでいるのではないな、と思いましたよ。

ちゃんと教えれました!ところどころ怪しかったけれど。。

やっぱり人に教えるのって楽しいなあ。

何が楽しいって、一生懸命教えて理解してくれたときの1年生の嬉しそうな顔!

その顔を見てるだけで頑張れちゃいます。

踊っているときも「あの子には私が教えてたんだよ」とついつい自慢したくなります。

やっぱり、みんなで何かをやるって、一人では感じられない楽しさを感じることができます。

そんな楽しさを今の若い人たちに教えてあげたい!
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-01 18:26 | 日常