猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

集団討論

今日は教採に関して、耳寄り情報が聞けるというので、他の学科の先生のゼミに行ってきました。

なるほど、ほんとにためになりましたよ。

面接のときはこういうと言い、こんな困った質問をされたらこう答えたらいい、などとてもためになりました。

これから毎週やるみたいなのでぜひとも毎回参加したいです。

毎回、何かひとつテーマを決めて集団討論をやるのですが、今日も早速やりました。

希望校種ごとで8人くらいのグループを作り、話し合うのですが、本番では「始めてください」といわれるだけで、司会もなにも全部こちらで相談して決めなくてはいけないので、今日もその方式でやりました。

周りは知らない人ばかりだし、1回目であったということもあり、ぎこちない話し合いでしたが、とっても勉強になりました。

みんなのさまざまな意見が聞けるし、みんなの前で話す練習にもなりました。

それにしても、みんな自分から先生にどんどん質問していてすごく熱心だなあと思いましたよ。

みんな本気なんだなあと思いました。

私も負けてられないぞ。

なので、次回は先生に質問してみようと思います。
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-19 22:46 | 学校