人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー

サッカーに行こうぜ!」

と言われたので、サッカーに行ってきました。

初”日本平スタジアム”!

サッカー_b0021465_2243039.jpg


近いのに遠かったあ~。

まず、駅まで出ないとバスがありません!

なので駅まで行ったのですが、驚くなかれバスは1時間に1本でした…。

寝坊した私たちはこのままではキックオフにさえ間に合いません。

なので、わざわざ電車に乗ってバスがたくさん出てる駅前まで行ったんですよー。

そして、スタジアムに着いたのは開始15分前。

家を出てから2時間もかかりましたよ。

多分、車なら10分ぐらいなのに…。

なんて不便なんだ。


で、肝心の試合ですが、清水エスパルス サテライト×ミドルセックス・ワンダラーズ(全英アマチュア選抜)などという、マイナーな試合だったので、無料なのに観客も少なめ。

なので、自由席、A席関係なくどこででも観戦OK!ロイヤルシートでさえ出入り可能でした。

せっかくなので前半はメインスタンドで、ハーフタイムにはロイヤルシートを見学し、後半はエスパルスのサポータと混じってみました。

エスパルスのサポータはすごいよ。

赤ちゃんを背中におんぶしながら太鼓叩いてるお母さんいますから~!

アフロのかつらで、ワールドカップの宮本みたいなマスクを被ったおじさんいますから~!

なんだかほのぼのとした応援でしたよ。

さすが清水。

肝心の試合はというと3対2でエスパルスの勝利。

以前サインをもらったイケメン佐藤由紀彦選手が出場していて感動。

出待ちまでしてしまいました。

しかも、帰りに選手バスに遭遇し、手を振ったら振り返してくれました!(嬉)

ミーハーな私はそれだけで感激でした。

今日は楽しい1日でした^^

一緒に行ってくれる人がいれば練習にも行きそうな予感。
サッカー_b0021465_2561377.jpg

佐藤由紀彦選手が!
サッカー_b0021465_256414.jpg

バックスタンド2階は超見やすい!
サッカー_b0021465_257749.jpg

観客の7割はちびっ子でした
by 5momo8 | 2005-05-15 02:16 | 日常