猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色彩検定

今日も集中講義でした。

でも今日は昨日と違った科目で、『服飾美学』っていう講義名。

内容は主に色彩検定のことについて述べてたね。

でも何時間もぶっ続けで、しかも淡々と話すからめっちゃ眠りを誘い、周りを見たらほとんどの子がこっくりこっくりしてました。。

前半は何言ってるのかほとんど理解できなかったけれど、後半は主に色のことについて話してて、興味もあったので、真剣に聞いてましたよ。

色彩検定や、カラーコーディネーターの資格はこれから色んなとこで役に立つからとってて損はないんだって。

でも、とるなら二級以上。

先生は二、三週間必死に勉強したら受かるって言ってたけど、なかなかむずかしいと思うよ。

でもせっかくの機会だからとってみようかな…。

明日はやっと休みだ!わぁい!

でも、今実習中の友達は3日間ほとんど寝てないって…。

それに比べれば何だって辛くない気がするよ。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-18 00:00 | 学校