猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたの背中を見つめながら…

意味深なタイトルですが、なんてこたあないバイクの後ろに乗っけてもらいました^^

人生初!あ、初じゃないか。

楽しい!運転しなくていいから楽チンだし、風を切って走る感じがたまらないねえ。

今度はもう少し遠出してみたいなー。


今日は思いがけずタイ料理を食べました。

タイ人のオーナーが「今日暑い?」というので、

「暑いですね~」というと、

持ってきた水をかけようとしました。

もちろん冗談ですが、フレンドリーなオーナーだこと。

たまたま通りがかったのですが、あまりにも怪しい雰囲気をかもし出していたので怖いもの見たさではいってみたんです。

それなのに思いがけず安くてびっくり!

ランチ550円くらい。ディナーでも750円くらい。

しかもめっちゃたくさん種類があって、ランチはA~Z(!?)セットから選べます!

種類が多すぎて逆に迷っちゃいます。

で、今日は”タイ風すきやき”なるものを食べました。

不思議な味でしたよ。

何の味と聞かれても一言では表せない味。

具は判明したものだけでもセロリ、ねぎ、貝、えび、卵?、なんかの魚。

今までに食べたことのない味でした。

好きな人にはたまらないのかもしれませんが、辛いものがダメで、セロリとねぎと貝の内臓がダメな私にとってみたら正直あんまりでした。

タイ料理はあんまりおいしくないとよく聞きますが、おいしくないわけじゃないけれど日本でいいもんばっか食べてるから日本人の口には合わないんでしょうね~。
[PR]
by 5momo8 | 2005-06-18 01:12 | 日常