猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

りょーさい。

卒論書かんとだし、寮祭は前夜祭以来出ていませんでした。
しかし、これでほんとに最後なんだと思うと無性に出たくなり、後夜祭にでることにしました。
☆テーマ☆
卒論のことはぜーんぶ忘れて思いっきり楽しんじゃお!

その① 後夜祭といったら仮装。
みんなで仮装だわーいわーい。
社会人になったら学生服なんて着られないじゃん!ということで我ら4回生は女子高生に大変身。

かーわーいーいー。

みんなまだまだいけるね!

その② 後夜祭といったらバイキング。
みんなでたべまくるぞー!
今年は例年と違って、業者さんによるバイキング。
焼きそば、サラダ、フルーツにカレーと多種多様なメニュー。
味もなかなか。
ついつい食べすぎちゃいました^^;

その③ 後夜祭といったら知らない人とゲームだ!
全寮の中で13日、11日生まれの人が集まってゲームをしました。
ポッキーに輪ゴムを掛けて、それを順に隣に人に回していって早さを競うというもの。ただし、手を使っちゃダメ!
なかなか難しくって、知らない人と顔を近づけなきゃいけないのでなかなか恥ずかしい。もちろん男女混合です。
みんなのてんぱりぶりが面白かったです。

その④ 後夜祭といったら寮祭の最終行事だ!
そう、1ヶ月に及ぶ寮祭も後夜祭で終わり。
いままでがんばって企画・運営してくれた班長の挨拶がありました。
涙ながらの挨拶、とっても感動的でした。こんなに素敵な後夜祭を企画してくれてほんとに感謝です。

その⑤ 後夜祭といったら海だ!
今日で寮祭終了ということで、今までの出し物なんかで使ったおもひでの品を海に持っていって燃やします。
海は行かないつもりだったけれど、後夜祭があまりにも楽しかったので行く事にしました。
例年と異なり、みんなを楽しませようと、いろいろな企画を考えてくれていました。
・真夜中の星空の下でビンゴ大会!
みんな続々とビンゴに!商品はというと当たり外れがあり、あたりの人はお菓子とかホッカイロとか。はずれの人は”ネタ披露”!せっかくビンゴになったのにまさかの展開だよね^^;でも面白かったよ。
余談ですが、ほとんどの人がリーチになってるのに、私だけ最後までリーチにすらなりませんでした。なんというくじ運のなさ!ある意味すごいかも。
・キャンプファイヤーを囲んで踊りまくろう!
寒空の下、まさかのフォークダンス。
もう踊ることはないと思ってたのですーっごくうれしかった!
・寮祭を振り返って語ろう会
私は人生の中でこんな貴重な経験ができるなんてとことん幸せものだと思う。
みんなで何かを作り上げたり、感動したり、楽しんだり、ときには泣いたり、けんかしたり。こんなことって寮だからできることだよね。
寮祭ってほんとに楽しい。4年目にして初の気づき。
寮っていいなあ。

そんなこんなで最後の寮祭は終わりました。
海から帰ってきたら朝の7時とか。
こんなバカやれるのも最後なのかと思うとさみしいね。
とっても楽しい時間を一緒にすごしてくれたみんなに心から感謝です。

ありがとう。
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-14 22:48 | 日常