猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりぶりざえもん

28,29,30とまたもやバカンスに行ってきました。

今回は30日に横浜国立競技場のスタジアムツアーに行ってきました。

名前からしてどんなにすごいものだろうと、どきどきしながら行ってみると参加者はうちら2人だけで、案内人は地元のボランティアのおじさん。

びっくりしましたが、親切でフレンドリーなおじさんでよかったよかった。

内容はスタジアムの中を案内して回るというもの。

横浜国立競技場は知っての通り2002年のワールドカップの決勝戦が行なわれたところなんだけど、今回はなんとあのブラジルチームの使用したロッカールームを見ることができました。

といってもあまりサッカーに興味のない私は選手のサインを見てもふーん、と言うくらいでしたが…。(説明し甲斐のない人でごめんねおじさん)

他にはVIP席に座ったり、一番高い観客席に座ったりしました。

一番高い観客席は地上何メートルくらいあると思います?

驚くことなかれ、なんと地上50メートルですって!!

下を見たら落ちそうでめっちゃ怖かったよ。

b0021465_2213796.jpg

↑地上50メートルからの眺め。わかりづらいですが…

そんな横浜国際競技場は年間5億の赤字ですって!!

スタジアムツアーの参加費ひとり500円じゃどうにもこうにもなりませんな…。



話は変わりまして、今日から学校が始まりました。

長い長い夏休みが終わってついに始まりましたよ。

といっても、明日は土曜日なのでまたこれから2日休みだけどね。

ほんと学生って休みばかりだね…。

社会人の方に申し訳ないくらい。

これから寒くなるけど頑張って学校行くぞ~~☆
[PR]
by 5momo8 | 2004-10-01 21:57 | 学校