猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あきらめの川

魂ラジ聞き逃しました。うわーん。
1週間楽しみにしてたのに。。

それはそうと、以前、ましゃが”あきらめの川”について話していました。
あきらめの川とは…
大人になるといろんなことがわかってきます。
例えば、自分の実力じゃどう考えても野球選手にはなれない、とかこれから稼げる見込みもないので一生ベンツは買えないとか。
だから、大人になるとできそうもないことはあきらめてしまう。
それをましゃはあきらめの川が迎えにくると表現していました。

確かにそう。
やればできる、なんていうけれど、現実には何でもできるわけじゃなくて、できたとしてもそれなりのリスクやお金、努力が必要になる。

でもね、だからこそやってみたいと思うし、まだ可能性の高い若いうちにやりたいことにどんどんチャレンジしたいって思う。
そんなことをホリエモン逮捕のニュースを見ながら思ったのでありました。

ホリエモンは違法なことをやってたってところは悪いやつだって思うけど、怖いもの知らずで、どんどん突き進んでいくところはすごいと思う。
名も知れない小さな会社だったのに大企業やマスコミ、政界までをも巻き込んでしまうホリエモンはやっぱりすごいと思う。
普通の人はあんなことやろうって思わないもん。
ちょっとでもチャンスのあることはやってみる。そんなところは見習いたいなと、東京拘置所に向かうホリエモンをテレビで見ながら思ったのでした。
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-29 09:25 | ましゃ(福山雅治)