猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お休み

今日は学校が休みなので一日中ごろりとして過ごしました。

突然ですが、最近自分ですごいと思うこと→寝すぎることがなくなった!!

以前の私なら起こされることのない限り、永遠と寝続けていたのですが、最近はちゃんと7,8時間たったら起きるようになりました。

すごいなあ私。世間一般から言うと、まあ、普通(むしろ寝すぎ)なんだけどね。

で、早起きして勉強しようと思ったのにここ数年勉強する習慣がないので、全くできなくなってる。暗記力なくなってるし、あった知識でさえ忘れかかっている状態。

どうしたらいいのかなあ。勉強する頭に切り替えるには。

そうだなあ、思うに、いっぺんに何時間もするのは難しいから最初は少しでもいいからまず机に座るところから始めよう。

そうだ。うんうん。

そして、勉強した日にはカレンダーに丸をつけてみよう。

まずは今日からだな。

よし、がんばるぞ!!
[PR]
by 5momo8 | 2004-10-02 20:54 | 日常