人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金を掘りました

行ってきました!やってきました金掘り!!

清水港から駿河湾フェリーで65分、伊豆半島の土肥港に到着。
昼食はかっぱ巻き。おいしそうな海鮮丼もあったんだけど、生ものがだめな私はかっぱ巻きくらいしか食べられません。しかし、こうやってちゃんと盛るとめっちゃおいしそうやね。
実際おいしかったけど。
金を掘りました_b0021465_22181913.jpg


今回のメインは温泉。
”湯めぐり手形”なるものがあって、これを持ってると7箇所くらいの温泉に入り放題。
めっちゃお得よ~。

とりあえず、1日目は宿泊したところも入れると3つの温泉に入りました。

金を掘りました_b0021465_22224792.jpg

金を掘りました_b0021465_2223181.jpg


海沿いのとっても素敵なところだったんだけど、天気が悪かったせいか、”湯煙殺人事件”のロケとかに使われてそうな景色。

2日目は2つの温泉に入り、いざ土肥金山へ!!
博物館と砂金とりの場所に別れてて、なんと別々にお金がかかると言われたので、金塊はあきらめて砂金とりに励む。

30分もやったのに3粒しか取れなかったよ。
なかなか難しかった。

金を掘りました_b0021465_2226734.jpg


あいにくの曇り&雨だったけど、とっても充実した旅でした。
金山にいけただけで大満足なのにすてきな温泉にまで入れるとは。
この世の極楽だよ、まったく。

やっぱ伊豆はいいねえ。
また行きたいなー♪
by 5momo8 | 2006-02-19 22:30 | 日常