人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アテネオリンピック

金メダルラッシュですね^^

選手の方々のこれまでの努力を思うと頭の下がる思いです。

同じ日本人として誇りに思います。

オリンピックの開会式を見てると世界にはいろんな国があるのだなあと思いました。

中には選手は1人というような国もあり、日本のように経済的に豊かな国ではないのにオリンピックに出場している姿を見ると胸が熱くなります。

それと同時に、みんな同じ人間なのにどうして戦争なんてするのだろうと、改めて戦争の愚かさを感じて世界の人がみな平和に暮らせる日が来るように願うとともに、そのために私には何ができるか考えなければならないと思いました。
by 5momo8 | 2004-08-17 20:09