猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

網戸を水洗いしてはいけません

気がつけば久しぶりの投稿になってしまいました。
世の中はW杯で盛り上がってますね。いや、厳しい状況になったのでそれほど盛り上がってないのかな?気温30度の中90分も走り回るのかと考えただけでぞっとするので、選手はがんばってると思いますよ。負けたって、同点だったって。
W杯出場ってだけですごいよ、アンタ。
って誰に向かって言ってるのやら。

話はぜんぜん変わるけど、教室の風通りがあまりにも悪いんです。
んで、その原因は数年来掃除されていない網戸にあるとみた私は早速掃除を試みました。
マジックリンを吹きつけて水洗いしました。
ホコリが塊になって網に絡まった!!
水で流しても取れないし、こすっても絡まるばかり。
いちいち手で取らなきゃ取れません。
なんてやっかいなことをしてしまったんだろう。。
見事に失敗です。

だもんで、2枚目は固く絞った雑巾で拭いてみました。
そしたら意外ときれいに取れるじゃないかね。
こんなに簡単に掃除できるとは。
しらなかったー

普段掃除をしていないのがばれますね。

でも、これでちょっとは風通りがよくなったはず。
明日から少しは快適に過ごせるかな?
[PR]
by 5momo8 | 2006-06-21 17:35 | 学校