猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

図書館

今日は久々に勉強しました。

図書館に行って3時間ほど。

図書館っていいね。周りがみんな勉強してるから勉強する気になるね。

そして、レポートの資料収集のために本を読んでいたんだけど、泣けてきた。

で、図書館なのに泣いてしまったよ。わたしゃ。

その内容は主に教育関係の内容で、片親の子どもや、親から愛されていない子どもがわざとみんなの気を引こうとして友達にちょかいを出すのよ。

私は別に片親のわけでもないし、愛されていなかったわけでもないんだけど、その子の気持ちにすごく共感できた。

私は基本的にさみしがりだから人一倍、誰かにかまってもらいたいし、愛されたいて思う。

だからかな?

私は弟がいるんだけど、小さい頃親や親戚の人が弟ばっかりかまってて、私はほったらかしだったからすごくさみしかった。

それに、弟はおねだり上手でほしいものをすぐに買って貰ってたから、すごくうらやましかった。

私もほしいものはあったんだけど、人に何かを買ってもらうっていう行為がものすごく申し訳なくて、できなかった。それが親であっても。

だから、いつもほしいものがあっても我慢してたなあ。

それに、私のうちはそんなに裕福なほうじゃなくて、お母さんがいつも「お金がないお金がない」って言ってたから、ここでわがままを言ってはいけない、お姉ちゃんだし、我慢しなきゃってのもあったかな。

大きくなって思うんだけど、おねだり上手って得だよね。

おねだり上手は世渡り上手だよ。

私もおねだり上手になりたいなあ…。
[PR]
by 5momo8 | 2004-10-19 01:26 | 学校