猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車椅子

授業で車椅子体験をする授業があるのだけれど、今日は坂道やエレベーターを走りました。

坂道は歩いているとたいしたことない傾斜の坂道でも車椅子だとかなり大変で、二の腕の筋肉フル活動って感じでした。

エレベーターも場所によってはとっても狭くて使いにくかったです。

構内もいろいろ走ってみたのですが、うちの大学は坂が多いためか特に大変で、段差も多く、車椅子じゃとてもじゃないけど構内を移動できません。

車椅子だけじゃなく何でもそうなんだけど、体験してみないとやっぱりわからないね。

車椅子ってこんなに大変だと思わなかったもん。

車椅子の生活ってホントに不便よ。

誰もが快適に過ごせるような環境作りってほんとに難しい。

でもそんな社会にしていかなきゃだめなんだよね。

そのためには私たち一人一人がみんな、他人のことが気づかえるようになることが一番大事なんだよ。きっと。
[PR]
by 5momo8 | 2004-10-25 00:55 | 学校