猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:さくらももこ( 22 )

本、本、本。

用もないのに本屋に行くのが趣味です。
引越しに伴い、身辺整理をはじめたんだけど、本の量にびっくり。

その数、教科書は別にして、ダンボール4箱分。
そのうちの1箱はさくらももこ関係の本。

この本たち、どうしよう。

捨てるのなんて絶対できないしなあ。
かといって売るのもなんだかもったいない気がするし。。

コマッタよ~
[PR]
by 5momo8 | 2006-03-17 22:04 | さくらももこ

まるちゃんのストラップ

au中部のキャラクターが最近「ちびまる子ちゃん」になってて、気になってたんだけど、今日、素敵なものをいただきました。

じゃーん!!

まるちゃんのストラップ。
b0021465_2161825.jpg


超かわいいvv

ケータイはドコモだけど、つけようかなー
[PR]
by 5momo8 | 2006-03-15 21:07 | さくらももこ

堀田さん

『神のちからっ子新聞②』が発売されました。
あまりの脱力感、シュールさにびっくりですが、一度読み出すととまりません。
堀田さんの今後が気になって夜も眠れません。
そんなところがちからっ子の魅力なのかなと最近思うようになりました。

しかも、脱力とみせかけて、結構奥が深いことが書かれています。
そんなところもちからっ子読者をやめられない理由なのかなと思います。

そういうわけで、ちからっ子の魅力が分かる人とはなんだかいい友達になれそうな予感がするのでもし、そんな希有な方がいらっしゃったらぜひともコメントをください。
[PR]
by 5momo8 | 2006-03-14 01:28 | さくらももこ
4月にちびまる子ちゃんがドラマ化するんだけど、大人になったまる子役を木村カエラちゃんがやるそう。

いままでそういう視点で見てなかったから最初は「えっ!?」て思ったけど、確かにsakusakuの彼女を見てると適役な気がしてきました。

マイペースなあたりが特に。
しかも、実はちびまる子ちゃんの大ファンだそう。マニアってくらいに。
わー、意外だ~!!

マニアのカエラちゃんの演技にも注目やね。

http://www.fujitv.co.jp/maruchan/
[PR]
by 5momo8 | 2006-03-03 06:55 | さくらももこ

美川憲一

きゃー!またもや採用されました。

ももことQ&A

Q.今日、美川憲一とデュエットする夢を見ました。これは何かの予言でしょうか?

A.予言かもねぇ。

今回で4回目☆ミ
ここまで頻繁に採用されると、もしかしてももこさんは私のメールを心待ちにしているのでは?と、あらぬ期待を抱いてしまいます。(←勘違いも甚だしい)
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-25 01:13 | さくらももこ

届いたー!!

ついにエブリパーティが届きました!
じゃーん。
b0021465_1295948.jpg


むむっ???!

b0021465_1304999.jpg


ボードゲーム版じゃん!!!
Xboxのソフトじゃないの????


そういわれてみたら、妙にでかいと思ったのよね…。
なんか振るとガラガラいってたし…。。


これでXbox買わなくても遊べるぞ~~。
わーい!

More
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-20 01:34 | さくらももこ

ももことQ&A

携帯サイトの@さくらももこで”ももことQ&A”というコーナーがあります。
これは一般の人がさくらももこさんに聞きたいこと、身の回りの面白いことなどを報告し、ももこさんがそれに答えたり、コメントしたりするコーナーです。
毎日更新されるので、いつも楽しみに見ているのですが、10/9になんと私の質問が掲載されていました!!

Q:先日、ちびっ子にしいたけ祭をやろうと誘ったところ反応がよく、10人くらいのちびっ子が「しいたけ祭に呼んでね」という手紙をくれたのですが、しいたけ祭はどこで開催するべきですか?

A:かわいいちびっ子達ですね

感激。
ももこさんが私の質問を読んでくれたということだけでもうれしいのに、答えてくれるなんて私はこの上ない幸せを感じます。
そうなんですよ~。ものすごくかわいいんですよ、ちびっ子。
と、教えてあげたい。

しかも、今回で3回目の掲載。
月に600通もの質問がくるといっていたので、その中で私の質問に3回も答えてくれるなんて、うれしすぎます。

ももこさんありがとう!!
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-11 21:32 | さくらももこ
めりーさん作のさくらももこファンに100の質問、答えさせていただきます☆
Q,1  あなたのH・Nを教えて下さい。
あきなです。

Q,2  性別・年齢・住んでいる所・血液型を教えて下さい。(差し支えない程度に)
まるちゃんの故郷、静岡在住、22歳A型の女の子です。

Q,3  さくらももこファン歴は?
11年くらいかなあ。

More
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-10 02:17 | さくらももこ
次世代ゲーム機のXbox360のソフト”エブリパーティ”が当たりました。

私のいつも見ている携帯サイトのひとつに”@さくらももこ”というのがあるのだけれど、その懸賞に応募したら当たっちゃいました。

最近よく当たるのよね。

去年は神のちからっ子カレンダー(卓上)、7月にはさくらももこ展のチケットも当たったばかりなのに。
しかも今回は10名という少なさなのに、運を使い果たしたかもしれない…と逆に心配になります。

で、エブリパーティとは何かというと、かの有名な”ストリートファイター”も作ったという岡本吉起さんが作ったすごろくタイプのゲームボード型パーティーゲーム。
キャラクターデザインはさくらももこです。

これ、もちろんまだ発売されてなくて、発売前に手に入るってだけでもとっても貴重ですよね。
その上、注目を集めている岡本さんの作品となれば、ファンならずともたまらないものなはず!

こんな貴重なものを私がもらっていいんでしょうか…?

そしてもらったとしても、Xboxなんて買う予定ないですから遊べないんですが…。
でも、当たったからには遊んでみたいというのが人間の心理というもの。

誰かXbox買う予定の人は一緒に遊びませんか??

b0021465_2253638.jpg

b0021465_22531370.jpg

b0021465_22532169.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2005-10-04 22:49 | さくらももこ

MOMOKO TIMES

b0021465_2282124.jpg

9月26日発売のさくらももこ新刊MOMOKO TIMES ゲットしました。

本屋に行ったら大量に平積みされていたので即買い。
発売日前に手に入れると得した気分。

この本は毎月”MORE”に掲載されていたコラムを集めたもの。

毎回ももこさんの本を買うたびに思うのだけど、装丁がすごくかわいい。
これは祖父江慎さんが手がけているのですよ。
ももこさんのエッセイや本のほとんどは祖父江さんのデザインしたもの。

毎回、素敵なものばかりで内容はもちろんだけど装丁も楽しみにしてます。
しかしながら、実は祖父江さんのことを詳しく知らないのでもしも詳しい人がいたら教えてください^^;
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-23 02:40 | さくらももこ