猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ましゃ(福山雅治)( 72 )

DVDの中身

遅ればせながらDVDをみました。

コンサートの感動がよみがえってきました。
これはよい中身ですね。

コンサートの時には見えなかった細部までじっくりみれます。
ましゃの服はこうなってたのかとか。
横浜公演は風船が落ちてきたんですね。
大阪や愛媛の時はなかったよね?

またコンサートに行きたくなりました。
[PR]
by 5momo8 | 2007-11-10 23:18 | ましゃ(福山雅治)

植田正治写真美術館

“PHOTO STAGE 2”を見に行ってきました。
植田正治写真美術館はゴールデンウィーク以来、二回目です。
あのころは大山の麓の田んぼ一面にれんげが咲いてて、今までにないくらい綺麗な景色だったんだけど、今日はあいにくの曇り。
大山は半分くらいしか見えませんでした。
写真展は相変わらず素敵な写真ばかりで、被写体の福山さんも自然体で素敵でした。
福山さんの写真の中で一番好きな、雪山の上を飛ぶ鳥を至近距離でとらえた写真が大きく拡大されて展示されてて感動しました。
今度は冬に、雪化粧の大山を見にいきたいなー。
b0021465_8522139.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2007-09-01 18:48 | ましゃ(福山雅治)

探偵ガリレオ!!

最近気付いたこと。
メガネで玉ねぎを切ると目が痛くなるけど、コンタクトだと痛くならない。

やっぱ時代はコンタクトだね。

それはそうと、ビッグニュース!

10月から月9ドラマで福山さん主演決定\(^O^ )( ^O^)/
原作は東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』。さっそく本を買ってきて予習中です。
秋からはどんなに忙しくとも早く帰らなきゃね~。わー、今から楽しみだわ☆彡
[PR]
by 5momo8 | 2007-08-05 19:47 | ましゃ(福山雅治)

東京にもあったんだ

♪東京にも あったんだ こんなきれいな夕陽が

昨日の魂のラジオで宇宙初OAされたのを聴いて思わず、じーんとなってしまいました。
17年モノ大阪公演で1回聴いたけれども、それとはまた違ったよさがありますね。

なんだか、すっごく温かい曲です。

東京の空じゃないけど、時々空を見上げると想像以上に美しい青空や夕焼けが広がっていて、こんなにも美しい空の下に住んでいることに幸せを感じます。

きれいな空を見てるとイライラも嫌な事も、ぜーんぶちっぽけに思えてきます。

やっぱり人間は自然には勝てないよ。
自然って偉大だ。
人間ってちっぽけだなー。

って、どんどん話がそれっていってますが。
話は変わって、4月から島に暮らすことに決定したので、横浜遠征は厳しいということに少し前に気がついたのですが、ついに苦渋の決断をしましたよ。
横浜には行かない事にしました。
心底残念ですが、仕方がない。

お会いする予定だった方々、お会いできなくなり残念です。

代わりにぜひ、島に遊びに来てください。
いつでもお待ちしておりますv
[PR]
by 5momo8 | 2007-03-11 22:57 | ましゃ(福山雅治)

2月22日はにゃんこの日

今日は猫の日ですね。
猫界のアイドルといえば”はっちゃん”ですが、ホントにかわいい。
取材の人が来ても人見知りをせず、いつも通りポーズを決めるあたりがプロ根性出てますね~。

うちにはあいかわらず猫がいません。
ねずみもどっかにお引越ししたみたいだし。

猫が恋しいです。

***
さてさて、今週末はましゃの新潟公演ですが、ちょっと浮気してスキマスイッチのコンサートに行きます。
ちょうど、アフロの方のお誕生日だそうで。おめでたい。
ましゃのバースデーライブはめちゃくちゃ盛り上がったみたいですが、スキマはどうなんでしょうね?
サプライズもあるのかな?
ちょっと楽しみ。

よく考えてみたら今月2回目のコンサート。

3月は横浜アリーナだし、
4月は愛媛武道館だし、、

ライブ行きすぎですか!?
[PR]
by 5momo8 | 2007-02-22 22:54 | ましゃ(福山雅治)
今日から名古屋公演ですが、『SX4』の新バージョンのCMが昨日からオンエアということで、番組よりもむしろCMに注目して見ていたら、見れました!!

前の赤いスーツのましゃもいいけど、こっちのほうが断然いいですね。
運転している姿がとってもかっこいい。

「その助手席に乗せてください!」と全国5000万人(!?)のましゃファンが思ったことでしょう。

「最高ですね。」
むしろ言ってるあなたが最高ですから!

ちなみにHPでも見られます。
http://www.sx4.jp/
[PR]
by 5momo8 | 2007-02-17 18:31 | ましゃ(福山雅治)
ましゃ、お誕生日おめでとう(*^_^*)
え?今日じゃないって?うん、確かに。

2日も遅れてごめんなさい。

今年のお誕生日は大阪でツアーまっさい中。
初日よりも2日目よりも、もっと盛り上がったみたいで、参加できた方がほんっとうらやましいです。

どんなサプライズがあったのかなー。

***
最近のマイブームは紅茶です。
紅茶っていろんな香りのお茶があって、ほんとにいろんなものが楽しめます。
今飲んでるのは”マスカット”マスカットのいい香りがして、癒されます。
お風呂上りに飲むと快眠できそう。
あ、でもカフェインが入ってるから目が冴えちゃうのかな。

そのへんをもうちょっと研究してみたいと思います。
[PR]
by 5momo8 | 2007-02-08 20:23 | ましゃ(福山雅治)
行く予定はなかったのに、行ってしまいました!

城ホール!!

大阪初日!!

いやぁ、アツかった!!大阪ってあんなに盛り上がるんやね~。
大阪パワーはすごいわ。

初日なのに3時間半に及ぶ公演。
時間を忘れて、聴き惚れていました。

いつ見ても、かっこいいなあ。

いろいろ語りたいのに、ネタバレになってしまうのでもどかしいです!!

今回はグッツを買う暇がなかったので、次回こそgetしなくては。
とりあえず、パンフは必須ですね。


で、せっかく大阪に来たのでももこさんの雑誌『富士山』にも登場していた”ホテル阪神”と”まんねん”に行ってきました。
めっちゃ大阪のど真ん中なのに天然温泉が楽しめる、ホテル阪神。
すばらしく心地よかったです。夜景もとっても綺麗。
お食事もとってもおいしかったです。

でも、それ以上に感動したのが”まんねん”の特製ラーメン!!
いままでいろんなラーメンを食べたけど、あれはほんとに極上のうまさでしたよ(*^_^*)
近くにあったら確実に毎週通います。ネギ嫌いの私ですが、スープとともに食べたネギがこれまたおいしかった。ネギ嫌いも克服です。

おーなり由子さんの弟さんが経営してらっしゃるという”まんねん”ですが、お店のいたるところにあるブタちゃんがとってもかわいらしい。
スタッフのかたが着てた”まんねんTシャツ”もとってもかわいいんです。

通販でも販売してるそうなのでチェックしないとね。

そんなこんなで、突然の大阪旅行でしたが、とても充実してました。
今度はどこにいこうかなー。
[PR]
by 5momo8 | 2007-02-04 23:16 | ましゃ(福山雅治)

雅の香

こんなものが売っていたので、無意識のうちに買ってしまいました。
”雅の香”が”ましゃの香”に見えたのでしょう。

ましゃ病も末期症状ですな。
来週は大阪公演がはじまりますね!行く予定はなかったけど、大阪も行きたくなってきました。

b0021465_23505489.jpg


ちなみに、この毛穴パック、「すみれの香り」と「ゆずみつの香り」が入っていて、と~ってもよい香りでしたよ。
残念ながらましゃの香りではなかったけど、買ってよかったです(^_^)
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-28 23:56 | ましゃ(福山雅治)
BROS.会員の皆さん、今日(日付変わって昨日)は何の日?
そう、追加公演の当落発表日ですよ!!

忘れかけてたけど、夕方思い出して電話しました。

そうしたら、なんとなんと、
当たってました(ToT)/~~~

めっちゃ嬉しい♪♪

前回のと合わせて2回もましゃに会えるなんて(^^♪

これで、来年も頑張れそうな気がします。
[PR]
by 5momo8 | 2006-12-28 00:50 | ましゃ(福山雅治)