猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 263 )

仕事始め

子どもとほぼ同じだけ冬休みをもらったので9日が仕事始めだったのですが、

しんどかったあ。

1週間がとーーーっても長かった。

休みすぎたため体がなまってて、子どもたちの体力についてゆけません。
朝早くから校庭でサッカーして、体育で筋肉痛になるくらいなわとびをして、昼休みにはまたもや校庭でサッカーまたはおにごっこ。

な の に !

下校の時間になってもものすごく元気で、ぎゃーぎゃー騒がしい。

子どもの体力ってほんとに素晴らしいね。
ちょっとわけてほしいよ、その体力。

土日に充電して月曜からまた、なわとびしなきゃねー。
目標はあやとび50回。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-13 01:24 | 日常

お正月なのに

「初詣に行ってない」といったら友達にとても驚かれました。
「普通行くもんだよね?」とも。

そうなのか。

お正月は人がたくさんいるから、ちょうど今頃行ったらいいんじゃないのかなー。
混んでなくて。

初詣ってお正月の三が日に行くもんなの?

新年に初めてお参りすることを”初詣”というんじゃないのかね?

小さなギモンでした。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-04 20:44 | 日常

◆謹賀新年◆

新年あけましておめでとうございます。
2006年はあっという間に過ぎていったような気がします。

去年の今頃は卒業論文に苦しめられてたなあ、と思うと今年の正月はのん気に過ごせるだけで幸せだなあと思います。

新社会人になってもっと大変かと思いきや、恩師や同級生と思わぬ再会をして、皆様に助けられて充実した社会人1年目が過ごせました。

でも、将来のことを思うといつまでもこんな生活をしている場合にもいかず、先行き不透明で不安だらけです。

そこで今年は、重い腰を上げて本気で将来に向けて動き出そうかな、と考えています。
日々自分との戦いだけど、自分に厳しく。
それが今年の課題ですな。

とりあえずは3月のましゃのツアーを楽しみに、頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-01 19:48 | 日常

やさしい子ども

先日、小雨の降る日のこと。

ゴミを捨てに外に出たらちょうど、下校途中のクラスの子に会いました。

そしたら、
「先生、ぬれるよ。」

といって、自分の黄色い傘を差し出してくれました。

「すぐそこまでだから大丈夫だよ。○○ちゃんこそぬれるよ。」
といって断ったものの、

また、トコトコとやってきて

「やっぱり、先生が大事。」

といって、私に傘を差してくれました。

ささいなことだけど、とっても心があたたかくなる出来事でした。

さりげなく、人にやさしくできるあの子はすごいなあ。

私も見習わなきゃ。
[PR]
by 5momo8 | 2006-12-17 23:52 | 日常

二次会

先日言っていた、結婚式の二次会に行ってきました。
新郎さん、反町似でかっこよかった。しかも、やさしそうで妻を大事にしそうだわ。
いいなー。

みんな結婚式帰りで、ちょっとオシャレなワンピースを着ている人が多かったです。
私も卒業式の謝恩会で着たドレスで行きました。

めっちゃ久しぶりの人にも会えて、今日は実に良い日じゃった。

こんな感じでみんな幸せになっていくんだね。
末永くお幸せに(^_-)-☆
[PR]
by 5momo8 | 2006-12-10 22:52 | 日常

我が家もIT革命?

やっとというか、いまさらというか、我が家でもネット環境が整いました。
おコタでネット。こりゃ、いいわね。

今日は来週行われるお友達の結婚式に備えて、2次会の時に着る服を買いに行きました。
2次会の服って難しいですね。
フォーマルすぎず、カジュアルすぎずという感じなので。
世間一般の人々はどんな服装で行くのでしょうか。

ちょっと綺麗めなワンピースくらいかねー?
せっかく買物に行ったのに良い品が見つからなかったので、卒業式の謝恩会で着たドレスを着る事に決定。

あと、2次会から参加する場合ってなんか持って行くべきなのかなー。
一応、会費制だから大丈夫だと思うのだけど、手ぶらでいくのもなんかね。

ご招待してくれてとっても嬉しいんだけど、わからないことだらけで大変だわ。
[PR]
by 5momo8 | 2006-12-03 23:19 | 日常

12月1日は

世界エイズデーです。
なのに、日本人の関心の低い事ったらないですね。
ざっと見たところ新聞にも書いてませんでした。

1年に1回のエイズデーなのに、この日にエイズについて考えないでいつ考えるのか、という話ですね。

数十年後には世界の死因第3位にまで迫ると予想されてるAIDS。

他人ごとではありません。日本でも感染者は増え続けてます。

一人一人が知る事。

ささやかだけどやっぱりそれが一番大切なんだろうな、と思いました。

今日の魂ラジでも話してくれるのでしょうか。

b0021465_21135562.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2006-12-02 21:34 | 日常
いろいろあったけど、ついにドラマが放送されましたね。田中裕子さんの演技、いいですね。さすがです。大泉さんもいい味だしてました。いいドラマでした。でも、やっぱり原作が一番だわ。ドラマ見ていいなぁと思った人はぜひ原作も読んでほしいです。
[PR]
by 5momo8 | 2006-11-19 20:28 | 日常

冬に備えて

朝晩は寒くなってきたので、そろそろあなたが恋しくなってきました。
そう、コタツちゃん(^m^)
ついに今日、買ってしまいました。わーい、これで寒い冬も快適にすごせるわ(^v^)
[PR]
by 5momo8 | 2006-11-05 20:31 | 日常

遠の足

あしたは遠の足です。
そう、えんそく♪♪

春の遠足は徒歩だったけど、今回はバスです。
子どもみたいにウキウキしてます。
むしろ子ども以上にはりきってるかも。

ただ、大変なのはお弁当を作らなきゃいけないこと。
お弁当も注文できたのですが、仮にも大学で家庭科を専攻していたので、ここはひとつ作らなければ、と思い頼みませんでした。

ちょっと後悔。。

いやいや、明日は早起きして弁当作りますよ!!
[PR]
by 5momo8 | 2006-10-25 17:32 | 日常