猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

集中講義

昨日は引越しだったんだけどバカンスに行ってたから夜中に帰ってきてからやったんだけどすごい大変だった。

所要時間3時間半…。

でも冬に備えてカーぺっトを4枚も敷いたからふかふかしてきもちいい。


今日は集中講義でした。色について。

色にはいろんな見え方があるんだよ。明度や彩度、色相によって。

私は暖色が好きみたい。

そうそう。ピンクとか黄色とかオレンジとかだーいすきだもんね。

ためになる講義でした。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-27 19:57 | 学校

小旅行

金曜の夜から昨日まで電車で3時間のところにバカンスに行ってきました。

楽しかったわあ。

あ、そうそう渋谷にましゃの写真展を見に行ってきました。

え?どこにあるの?ってくらい小さなところで、写真もえ?どれがましゃの写真?っていうくらい小規模なものでした。

はっきり言って期待はずれだったなあ。。(ましゃごめんなさい)

そのあとキディランドに行ったらガチャピンのフィギュアがあってものすごく変すぎて気になったので一個買ってみたら(買ってもらったら)、一番ほしいと思っていたやつが出てうれしかったw これ↓

b0021465_19425790.jpg


また遊びに行きたいなあv
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-27 19:39

ざあざあ

今日は朝学校に行く時はめっちゃ晴れてたのに夕方帰るころにはちょうど雨がピークでめっちゃぬれました。

もう、ついてないわあ。

今日は集中講だったわけですが、『生活保健』っていう講義名なのに内容が変でした。

『買ってはいけない』っていう本の中から一人二テーマ選んで発表するという講義でした。

私は”キリンラガービール”と”アサヒ本生”について調べたんですが、なにやら遺伝子組み換えとうもろこしや海洋深層水使用と歌いながら実は表層水を使っていたり…。

結構衝撃的でした。

まあ、この本に書いていることを全部鵜呑みにするのもどうかと思いますが…。

ということで、ビールを飲むなら麦芽100%のエビスビールかサントリーのモルツがいいそうです。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-24 01:02 | 学校

引越し

引っ越すので部屋の荷物をすべて出しました。

本棚の本からじゅうたんまで。

超大変だったけれど何とか終わりました。

引越しの準備で一番驚いたこと。

その①

引き出しに入れてためんつゆ(袋入り)がもれてカビてた!!

びっくりしたなあ!袋入りなのに勝手に漏れ出してカビてんだもん。

その②

いらないものいっぱい持ちすぎ!!

引き出しを開けてみると「これ前の引越し以来開いてないよね…」ってものがけっこうたくさんありました。

多分7割がたそんなもんばっかり。

使わないんだったら捨てろよと思いますが、どこか旅行へ行った時の入場券や気まぐれで買った本など、捨てるにはちょっともったいないものばかり。

そう、私は何でもとっておく人なんです。

逆に言えば捨てられない人。

これだから年々荷物が増えていくんだね…。


以上、引越しに学ぶ自分の性格でした。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-23 00:56 | 日常

集中講義

今日はまる一日集中講義でした。

7時間ずっと座ってたのでお尻が痛いです。

先生が「集中講義を聴くほうもつらいですが、するほうもつらいんです。」などと言いつつ、早く終わるでもなく、ノンストップでしゃべり続けるので、ほんとうにつらいのか、疑わしいです。

しかも、被服の授業なのに古文を読んでばっかりで、眠さ倍増計画でした。

寝るつもりはないのにな寝てたし…。

おもしろくないしさあ…。

この講義受けただけじゃ単位もらえないしさあ…。

と、文句ばっかり言ってみました。

とにかく今日はつらかった!!
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-22 23:56 | 学校

写真展



ましゃは昔から写真をとっていたのですが(アテネオリンピックのときに撮っていたのを覚えていらっしゃる方も多いのでは?)、今回写真展が開催されます。
ましゃの人柄が表れていて、とってもいい写真ばかりなので(予想ですが…)お近くの方はぜひとも行ってみてください。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-21 22:29 | ましゃ(福山雅治)

ゆらり

今日は一日ゆらりとしていました。

昨日録音したましゃ(福山雅治さん)の新曲を何度も聴いていたんだけど、やっぱめっちゃいい曲よ。

特に好きなフレーズが”あなたがいるそれだけで強くなれるよ 僕がいるよどんなときだって守ってみせる”。

恋愛的なやさしさだけでなく人間的な優しさを感じます。

こんな曲を作れるましゃは本当に包容力があって、やさしい人なんだなあって思います。

会ったことはないけれど、曲の端々からましゃのやさしさが伝わってきます。

こんなかっこいい人がこの世にいてもいいのかしら?(美化しすぎ?? そんなことないよう。きっと。

年を重ねるごとにどんどんかっこよくなってる気がするよ。

いいなあ、私もそんな大人になりたいなあ。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-20 23:57 | ましゃ(福山雅治)

いい曲。

今日は次のNHKの連続テレビ小説『わかば』の主題歌になる”泣いたりしないで”を聴きました。

ましゃ(福山雅治さん)の新曲です。

すっごくやさしい曲で、聴いたとたんに心があったかくなりました。

曲の一節。

”泣いたりしないでこっちへおいでよ”

すごくいいね。

ましゃのやさしさが伝わってきます。

ましゃの曲の中でも特におきにいりの曲になりそうです。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-19 23:25 | ましゃ(福山雅治)

夕食会

昨日は夕食会でした!

8月にあった行事のときに知り合った人+まさしやんで。

2時間ちょっとしか時間がなかったからなんも話せなかったよ~><

でも、まさしやんと交流を深めてきました。

まさしやんの高校は県で一番くらい賢いんだって!

んで、まさしやんも書道で全国に行ったらしい。

2年半の付き合いやけど、初めて知ったわあ。

実はすごいのね。


そうそう、今日は髪を切ったよ。
b0021465_2314276.jpg


美容室に行って、長さは変えずに、手入れが楽で、丸い顔が目立たないようにしてくださいとお願いしたらこのようになりました。

みんなからは大人っぽくなったねと言われます。

なんか、ちょっとイモっぽさがなくなったので満足ですw

美容室のお兄さんもかっこよかったしw

ああ、よい一日だった☆
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-19 23:17 | 日常

色彩検定

今日も集中講義でした。

でも今日は昨日と違った科目で、『服飾美学』っていう講義名。

内容は主に色彩検定のことについて述べてたね。

でも何時間もぶっ続けで、しかも淡々と話すからめっちゃ眠りを誘い、周りを見たらほとんどの子がこっくりこっくりしてました。。

前半は何言ってるのかほとんど理解できなかったけれど、後半は主に色のことについて話してて、興味もあったので、真剣に聞いてましたよ。

色彩検定や、カラーコーディネーターの資格はこれから色んなとこで役に立つからとってて損はないんだって。

でも、とるなら二級以上。

先生は二、三週間必死に勉強したら受かるって言ってたけど、なかなかむずかしいと思うよ。

でもせっかくの機会だからとってみようかな…。

明日はやっと休みだ!わぁい!

でも、今実習中の友達は3日間ほとんど寝てないって…。

それに比べれば何だって辛くない気がするよ。
[PR]
by 5momo8 | 2004-09-18 00:00 | 学校