猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大雪

今日は今迄で見たことないくらい大量の雪を見ました。

香川も静岡も暖かいところなので雪なんてめったに降らないし、降ってもほとんど積もらないのですが、今日は全国的に大雪だったみたいで、雪がめっちゃ積もってました。

足首くらいまで!

こんなに多くの雪を見たことのないわたしは大はしゃぎして、すり足でスキーをするみたいに歩いていたら危うくこけそうになりました。

今日は帰省しました。

めちゃめちゃ帰りたくなかったけれど。。

なんでかって、絶対に就職や将来のことについていろいろ言われるから。

ああ…、わかってるけれど考えたくない。

今がすごく幸せだから。

今の生活がずっと続けばいいのにって、考えてしまいます。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-31 01:33

福山☆冬の大感謝祭

今年も行って来ました。福山☆冬の感謝祭。

今年はチケット争奪戦が例年にも増して激しくて、感謝祭にいけるだけでも幸せなことです。

幸運に感謝!

席が最後尾から2列目という超後ろの席だったので、福山さんは豆粒くらいの大きさだったけれどそれでもかっこいいオーラがむんむん漂ってました。

アンコールにも3回くらい答えてくれてほんとにファンサービスがよいお方だなと思いました。

来年もまた行きたいなあ。

b0021465_1973010.jpgb0021465_1181290.jpg

←お土産のましゃまろキシリッシュ☆もちろん非売品です。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-30 19:06 | ましゃ(福山雅治)

チャレンジスクール冬

見てきました、日の出!!

日の出を見たのなんて小学生以来かも。

山を登るのはめちゃ大変だったけど、日の出は美しかったよ。

時間にして3時間歩いてやっとたどり着いただけあってすごく充実感が味わえました。

でも、子どもたちはほんとに元気なんですよ!

私は疲れて帰って、もう寝るしかないと思ってたのに、子どもたちは「帰ったら卓球しようよ!」って耳を疑う言葉を発していました。

元気すぎる…。

今回も夏同様、楽しい思い出がたくさんできました。

参加してよかったw

_______________________________________________________
余談

昨日作った門松を携えて、友達5人と一緒に電車に乗り込みました。

すると、18切符で旅をしていると思われる男子二人組みに門松のことを話題にされました。

男1「ねえ、なんでみんな門松持ってるの?」←これを10回くらい言っている。

男2「さあ」

男1「セールだったのかな?そうだよ絶対そう!だって、みんな袋同じだもん。」

男2「そうか、そうかもね。」

セールじゃないよ。何度教えてあげようと思ったことか…。

しかも、会話が全部筒抜けだってば。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-27 18:45 | ボランティア

チャレンジスクール冬

b0021465_18402518.jpg


じゃじゃーん!

できました。門松。

門松を作るのって結構大変でした。

私が子どもたちを見て回っている間、妙にボランティアのおじさんが手伝ってくれるなあと思っていたら、なんとおじさん、私を中学生と間違えていたらしいんです!!

ひどい仕打ち。。

「ごめんごめん、中学生かと思ってたよ」

小学生には小学生みたいって言われるし。早く大人になりたいよう。

明日はいよいよ最終日。夜中の3時に起きて日の出を見に行きます!

起きれるのかな…。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-26 18:38 | ボランティア

メリークリスマス

メリークリスマス☆

クリスマスなのに恋人とではなく子どもたちといる私。

ごめんなさい。

これから3日間、夏にあったサマースクールの冬バージョンがあって、子どもたちと一緒にさまざまな野外活動を行ないます。

で、初日の今日はもちつきw

ちゃんと杵と臼でつくんですよ!

昔ついたことがあるんですが、杵が重くて超大変な思いをしたので、監督してると見せかけて子どもたちがついてくれるのを待っていました。

子どもたち(特に男の子)は張り切ってましたね。

でも、やっぱり子どもの力は微々たるもので大半はスタッフの方がやってくれました。

子どもたちにやってないことがばれて私も1回だけやってみたのですが、腕がちぎれるかと思いました。

肝心のおもちはめちゃうまかったっす!!

特にお気に入りなのがたらこマヨ味!

初めて食べたのだけどもちにあうんです。

今回の子どもたちは夏に比べたら超いい子ばかり。夏に問題児が多すぎたのかもしれないけど…。

明日は門松を作ります!
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-25 02:02 | ボランティア

福袋

普段化粧品なんてめったに買わない私ですか、今日はクリスマスイブだし、自分へのクリスマスプレゼントのつもりで、口紅とアイシャドーを購入しました。

しかも、今日はカウンセリング化粧品を3000円以上買うと、なんと福袋がもらえる(しかも資生堂の)と言うので、おまけと福袋に目がない私はもちろん即買いしました。

おうちに帰ってうきうきしながら開けてみるとびっくり!!

①資生堂の口紅の試供品。

あの~、今さっき購入したところなんですけど…。

②コットンセット。

まあ、確かに資生堂ですけど…。コットンはどこのでも同じじゃないんですか!?という感じ。

③「しっかり密封!だからとっても便利!」

ん?ん?なんだこりゃ?

「色が変わる強力ジッパーで密封確認OK!!」

色が変わる??

リップかなんかかな?

でもジッパーって??

開けてびっくり食品保存用のストックバックでした。。

資生堂と全く関係ないじゃん!!

福袋だから仕方ないかと言う感じです。

やっぱり、福袋はいらないもの袋だったと再認識したクリスマスイブでした。。。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-24 00:40 | 日常

イブイブ

今日はめでたい天皇さんの誕生日&イブイブだって言うのに、とっても貧しい食生活でした。

朝食 うどん(具はもやしのみ)

昼食 おじや(キャベツとワカメ入り)

夕食 人から恵んでもらったおでん(大根と卵)

気付いたことはおじやにキャベツを入れるととってもまずいということです。

人間ってまずいものを食べると気分まで落ち込むんだなあって思いました。

ああ、おいしいものが食べたいなあ。。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-23 02:40 | 日常

話しててカチンとくる人

話しててカチンとくる人っていますよね。

私の場合は何でも知ったかぶりする人。

「○○くん、彼女できたんだって~」っていったら、

「そうなんだよね。意外だよね。」って言う人。

しかもそんなに詳しくは知らないのにいかにもなんでも知ってますよって感じの口調で。

話し手としては嘘でもいいからちょっと驚いてほしいところですよね。

こういうのも会話テクニックとしてあるのかな?
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-21 01:20 | 日常

早めの行動

今日は11時に待ち合わせだったので、10分前には着くように準備して待ち合わせ場所に行きました。

そしたら誰もいなかったのでしばらく待っていると11時5分になってやっと一人の子がきました。

いつも私は時間に遅れていくので今日は早くいってみたのですが、待つのってつらいですね。

時間がたつのがすごく遅い。

私はこれまでこんなにも人をまたせてきたのかと思うと、本当に申し訳ない。

もし、私が時間をきっちり守る人だったらもっと変わっていたかもしれません。

もっと信頼されてたかも。。

時間を守るのって、基本的なことだけれどもとっても大事なこと。

待ち合わせには遅れないように行くことが最低限のマナーだと思いました。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-20 00:29 | 日常

今日で

授業が終わりです。

この日をどんなに待ち望んでいたことか!

あと1週間で終わりだから頑張ろうと自分に言い聞かせて毎日学校に通っていました。

授業は別に嫌いじゃないのですが、大学が山の頂上に建っているので、登校するにも毎朝登山をしているのか!っていうくらいつらいんです。

普通に息切れします。

大学選ぶときは大学の立地条件も考慮すべきだね。

私にはそんなところまで考える余裕がありませんでした。

ただでさえ、選択肢が少なかったから^^;

ところで今日はゼミだったのですが、今日の発表は我ながら素晴らしかったと思います。

時間をかけただけあったなあ。

やっぱり、自分が納得するまでやるとそれなりの達成感が感じられますね。

それがとっても心地よいものだと痛感しました。

何事にも一生懸命取り組むことは自分のためにも他人のためにもなるし、良いことずくめだね~。
[PR]
by 5momo8 | 2004-12-15 01:35 | 学校