猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マスク

えー、風邪だったわけなんですが、やっぱりマスクはいいですよ!

思っている以上に重症に見られる!!笑

そうじゃなくって…、大気中にさまよっているさまざまなバイキンさんを追っ払ってくれるわけなんですよ。

例えば電車に乗ったとき、隣に座ったおっさんがなにやらゴホゴホ言っている。

それだけならまだしも、こともあろうかおっさんは正面にいるあなたをめがけて(めがけたかどうかはしらんが)くしゃみを!!

ヘックション!!!!

もし、こんなときにあなたがマスクさえしていれば、おっさんの体内にあったバイキンさんをもらわずに済むのです。

それどころか、あなたがもし風邪だったときも、マスクさえしていれば大事な数少ない(かどうかは知らんが)友達に風邪をうつすこともナイのです。

私がマスクをお勧めする理由はそれだけではありませんぞ。

こんな寒空の中お出かけするのは億劫なもの。

しかし、マスクをつければ顔の大半が隠れる=防寒道具にもなるのです!

そんなこといわれても、いくら風邪防止になって、防寒にもなるって言ったって、マスクって正直変だし、と思っているあなた、今年だけはマスクをつけたほうがいいかもしれませんぞ。

何でって、今年は例年になく花粉の飛散量が多いみたいなんです。

その量、どのくらいかというと最大で過去30年間分の量が今年1年で一気にくるそうな。

ということは今まで、毎年花粉対策をしてきた30歳の富士夫さんが、今年くらいはいいかと思ってなんも対策をしなかったら、これまで30年間やってきた富士夫さんの努力はたった1年でパアになるということ。

逆に言えば、今まで対策をしてこなかった人も今年こそはするべきですよ、ということです。

今まで花粉症に縁のなかった人も今年から、一気に花粉症の仲間入りになるかもしれませんよ!?

ということで、マスクをしましょう。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-28 17:52 | 日常

風邪は

ぶりかえすんです…

つらい…
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-27 23:41 | 日常

風邪は

やっぱり風邪だったみたいです。

治らないのでいよいよ病院に行こうかと思っていたけれど、寝たら熱が下がって楽になったので病院には行きませんでした。

喉の痛みも治まったし。

風邪のときは寝るのが一番です。

風邪を引くと苦しいし、学校に行けないしいやなことばっかりですが、ひとつだけ嬉しいことが!

おなかがへこんだw

風邪で食欲がなかったのであまり食べなかったらへこみましたw

わぁい。

でもすぐにもとにもどるんだろうな…。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-26 23:04 | 日常

風邪?

風邪と思っていたけれど風邪じゃないのかな?

なんだか妙に背中が痛い。

背中の真ん中辺り。

あと、熱の上がり下がりが激しい。

6度だいに下がったと思ったらいきなり9度まで上昇したり…。

なんだろう…。

気持ち悪いなあ。。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-25 22:22 | 日常

風邪です。

日本の風邪にはルルが効く、とよくいったものでルルを飲んだとたんに頭痛が引きました。

ルルよ、ありがとう。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-24 01:56 | 日常

風邪です

ついに風邪を引きました。

うがい手洗いもしてたのにおかしいなあ…。

超つらいっす。

寝てても頭が痛すぎて寝れないっす。

やっぱり病気にはかかりたくないですね。

当然ですが。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-23 01:52 | 日常

マラソン

頑張ってます。マラソン。

今日は5km走りました。

400メートルトラック13周しました。

走ってると最初の1,2周は苦しいんですけどだんだん走っているうちに慣れてくるんですよね。

そして10周越えた頃にはもう、足が勝手に動く感じ。

なので、走り出したら別に苦しいことはないんですよ。

走り出すまでが憂鬱だけれども。

でも、それも今は平地を走ってるからかなあ…。

坂道だとゼエゼエいってるんだろうなあ…。

まだまだこれからですね。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-22 17:22 | 日常

インフルエンザ

今年もやってきました。

インフルエンザの季節が!

周りでもインフルエンザと診断されたという人がちらほら見受けられるようになりました。

私はインフルエンザを非常に恐れています。

昔はインフルエンザに憧れていました。

なんでかって、インフルエンザになると医者から外出禁止令が出されるので、当然学校も正当な理由で休めるし、家族からはちやほやされるし(いつもよりわがままを聞いてくれる)からw

でも、みんなにちやほやされるだけあって、めっちゃ苦しいし、食欲なくなるし、全身がだるくなって、普通の風邪とは比べ物にならないくらいつらいんだよね…。

だから、今はできることならなりたくないなと思います。

しかも、今なったとしても家族と離れて暮らしているので別にちやほやされることもないし、なんたって、もうすぐテストだから今なったら単位が危ういし…(←一番怖いのはこれ。)、いいことなしなんです。

なので、今は友達にうつされないようにもっぱら予防に励んでいます。

外から帰ってきたら必ずうがい手洗いをする。

インフルエンザの人にはなるべく近づかない。

今のところは大丈夫なので、とりあえず努力した効果はあったのかな?
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-21 01:46 | 日常

筋肉痛

やっぱりきました。

筋肉痛。

全身が痛いです。

特に痛いのが、太ももの前のあたり。

痛いよう。

でも、2日目にして早、挫折と言うわけにもいかないので今日も走りましたよ!

しかし、今日は友達の具合が悪かったので2kmしか走りませんでした。

私にしては頑張った。

2日連続で走るなんて。

こんなに頑張ってるのに驚くべき事実が判明しました。

久々に体重を量ってみたら過去最大級の重さになっていました…。

すんごいショック。

こりゃますます本気で走るしかないっすよ。。
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-20 00:41 | 日常

マラソン

第30回静岡駿府マラソンに出場します!

だからって、別に走るのが得意というわけではないんですよ。

むしろ、普段はマラソンどころか運動さえもろくにしないようなだらけた生活を送っているので完走できるのかというレベルです。

じゃあ、なんで突然マラソン?っていうと、特に理由はないんですけど日頃の運動不足解消の意味も込めて、走ってみようかなーって思っただけです。

で、今日から早速走ってみたのですが、思ったより走れそうです。

30分で400Mトラック10周ですから、4km走ったということになります。

てっきり「もうだめ~~」ってなるかなと思ったのですが、走った後でもまだ余力がある感じでした。

しかし、考えてみたら4kmくらいでバテテいたんでは本番走れません。

なんたって張り切って10kmコースに申し込んでしまったから…。

しかも、制限時間まであって、70分以内にゴールしなければならないのです。

今日のペースだと60分で8kmという計算になるので70分以内にゴールするのはちょっと厳しい…。

出るからには完走したいので、明日から練習あるのみです。

がんばるぞ~~!

しかし、今日久々に走って思ったのですが、走るのって気持ちいいですよ。

気分まですがすがしくなれます。

それにいい気分転換になってストレスも吹っ飛びますよ。いいこと尽くめ!

ただひとつ心配なことといえば、明日くると思われる全身に亘る筋肉痛のことくらいでしょうか…。

そんなのへっちゃらという人は、ぜひともこの機会に私と一緒にマラソンを始めてみませんか!?
[PR]
by 5momo8 | 2005-01-19 01:25 | 日常