猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ついに

ついにうちの部屋の子がきました。

なんとギャルです!

しかも今日来た子のなかで問題視されてる!

問題児ですか!?

うーん、困った。

なんだか持ち物が全部ピンクだし、化粧が濃いし…。

これからやっていけるのかしら…。

不安だあ。

でも、超かわいいんです。

今から、いろいろ探っていきます。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-31 18:34 | 日常

変わった人

私の周りには何故か変わった人が多いのですが、その中でもとくに変わっている友達と話をしました。

彼女は、今大学3年(次4年)なのですが、就活も進学もしないそうなんです。

で、卒業して何をするかというと1年間ふらふらするというのです。

学生でも社会人でもない、何者でもない人になりたいからだそうな。

はあ、さすがだなあと思いましたよ。

その子は人生設計をしっかり立てている子なので、1年間無駄にするということは絶対にないと思うので、何者でもない1年間を過ごした後の姿が楽しみです。

私は、臆病なのでリスクが高くみんながいかないような道に進むことは怖くてできないので、そんな彼女を尊敬します。

でもどこかで誰も歩んでいないような道に進みたい、冒険してみたいという気持ちがあるんです。

しかし、その1歩を踏み出す勇気はない。。

なんだかなあ、という感じです。


そういえば、明日新入生がやってきます。

どんな子がやってくるのだろう。

岐阜の子らしいです。

よい子だったらいいなあ。

ましゃ好きだったらもっといいなあw
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-30 10:48 | 日常

TV

1階に引っ越してきてからTVの映りがものすごく悪くて、普通に見られるのがN○Kのみ。(N○K教育はだめ)

テレビっ子の私としてはなんとつらいことか!

なので、無音はさみしいので最近MDをよく聴くようになりました。

曲はもっぱらましゃ。

ファンといえども、”桜坂”時代からのファンなのでそれ以前の曲はあまりしらないという始末。

なので昔の曲を中心に聴いているのですが、90年代初めのころの曲はなんだか昔っぽくてちょっと恥ずかしくなります。

歌詞なんかも初々しい感じだし。

でもいい曲もたくさんあるんですけどね。

私のお気に入りは”MELODY”、”you”、”Good Job”です。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-29 22:53 | 日常

雨なのに図書館に行ってきました。

予想以上に雨が強くて自分でもかわいそうなくらい濡れました。

なのに自然乾燥するしかなく濡れたまま勉強に励んでいたのですが、ものすごく寒くなってくしゃみと鼻水が本格的に出てきたので弱りました。

雨の日は私のような人のために暖房を強めにしてくださいと要望を出そうかと思いました。

しかし、平日のしかも雨の日に図書館にやってくる人というのは限られていて、大体が中年~高齢の男性で、後は子連れのお母さんがちらほらという感じでした。

中には暇な人もいるのか知らないけれど、受付のおじさんに向かってずっと文句を言っているおっさんがいて、おじさんがかわいそうでした。

端で見ているだけでもいやな気分になったのだから、おじさんはかなりいやな気分になっただろうなあ。

文句を言ってもどっちもいやな気分になるだけなんだからもっと平和に解決しようよ、といつも思います。

それとちょっと関連した話なのだけれど、この間新聞を読んでいたらこんな人生相談の記事が掲載されていました。

「私にもいつか死が訪れると思うと、そのことが気にかかって毎日が楽しく過ごせません」と中学生の女の子が相談していました。

それに対して回答者の人(誰かは忘れました)は、「人生限られているのだから、やりたいと思ったことは何でもやって、好きな人を愛して、人を憎まず生きていくことが一番だ。あの世に持っていけるものは何ひとつとしてないのだから、ものやお金に執着しても何の意味もない。」というような回答をしていました。

確かにその通りだと思いました。

人と争いごとをしてもなんの得にもならないのだから、もめごとや人を憎むようなことはしないで大きな心を持ち、他人を受け入れることが、まわりまわって自分の幸せにつながるのだと私は思いますよ。

まあ、他人を受け入れるということはそんなに簡単な事ではないけれどもね。受け入れる努力をすることが大事なんだと思います。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-28 22:23 | 日常
ましゃの写真集ましゃのCDも買わないと決めたはずなのに気になってしょうがない。

買った人の感想を聞けば聞くほど欲しくなる…。

しかし¥8000は無理。

考えて、考え抜いた結果、やはり写真集だけは買うかという結論に達しました。

どっちも欲しいんだけど、CDは借りれるので我慢。

もったいないと思うかもしれませんが、これは無駄使いではないはず。

悩むくらいなら買ってしまえということで、一件落着。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-27 12:33 | ましゃ(福山雅治)

引越し

引っ越しました。

一階に。一階は便利♪

出掛けるのにもすぐだし、お風呂も近いし☆

今のところ快適ですが、夏の湿気が心配。

引越しで、てんてこ舞いになってたらましゃの追加公演のチケット申し込むの忘れてました。

せっかくのファンクラブ先行だったのに…。

でも、この間の横浜に行ったので満足です。

むしろ行くなということかも。行ってる時間勉強しなさいという、ましゃのお告げかも。

そう思って勉強に励みます。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-26 20:18 | 日常

じんましん

またもやじんましんっぽいものができました。

昨日、なんだかかゆいなと思っていて、今日ふとみてみたらめっちゃ赤く腫れていました。

それまではかゆいと思っていただけなのに、その見た目に圧倒されて急に不安になりました。

なので、すぐに以前、じんましんのときにもらった薬を飲みました。

そしたらすんごく眠くなって布団に入って横になっていたらそのまま4時間くらい爆睡してしまいました。

うーん、こんなに眠いのはきっと薬のせいだなあ。

腫れはだいぶ治まったのですが、まだ少しかゆいのでこの間みたいにひどくならないか心配です。

しかも、今回腫れたのが太ももの内側なので、病院に行くにしても恥ずかしくてあまりいきたくないです。

じんましんって一度癖になると何度もでるのかなあ?

そうだとしたらイヤだなあ…。


ついに明日は引越しです。

まだ荷物の整理が終わっていません。

今日は超眠いので、明日早起きしてやります。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-25 01:44 | 健康

驚!

春の人事異動の季節ですね。

今日、地元の教職員の人事異動の記事を見ていたら、小学校の恩師の名前が退職の欄にあり、「もうそんなに月日が経つんだねえ」としみじみとした気持ちになりました。

私は、運がよかったのか担任してくれた先生はみんな熱心な先生ばかりで、どの先生も人間として尊敬していました。

そんな立派な先生が現場から離れるのは惜しいですが、退職するに際して、心からご苦労様でしたと言いたいです。

そんな中、嬉しい知らせがひとつ。

私の高校のときのクラスメイトが春から小学校の先生として採用されました。

その子は高校のときから学校の先生になりたいといっていたので、念願の夢が叶い、他人のことなのにとっても嬉しいです。

とっても心優しくて親身になって相談にのってくれるような子なのできっといい先生になると思います。

春から頑張るんだよ!応援してます^^


そして、今日は仲のよかった先輩がついに転居しました。

いままでは、いて当たり前の存在だったのでいなくなると思うとほんとにさみしいです。

そしてなにより、私が最上級生となることが信じられません。

ついこの間、入学したばっかりと思っていたのにいつのまにか先輩と呼べる人がいなくなるまでに年をくったなんて。

時が経つのはほんとに早いです。

だからこそ、いまこの時を大事にしなければならないのだと思いました。

ああ、春は暖かくて気持ちがいい季節だけれど、つらい別れの季節でもあるのですね。

いままで、何回も春を迎えてきたはずなのに、そんなことはわかっていたはずなのにこんなにつらい春は初めてです。

しかし、今はつぼみの桜がだんだんと咲き始めるころには、きっと新しい出会いもあるのですね。

別れの数だけ出会いがある、とよく言いますがこの春もかわいい1年生が入寮します。

どんな子がどこからやってくるのか全くわかりませんが、その分楽しみが増えるということですね。

今は悲しさのほうが大きいけれど、今いる人みんなと一生一緒に過ごすことは不可能なのだから、別れもあって当然なんだと考え、前向きに進んでいきたいと思いました。

居場所は違ってもみんな未来に向けて頑張っているのだから私も立ち止まっている場合ではありません。

いつか、みんなに胸を張って近況報告できるよう、私も頑張ります。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-24 21:58 | 日常

今年もやってきました。半期恒例引越しの季節が。

といっても、部屋が変わるだけで住所は同じです。

半年に一回引越しがあるのですが、夏の引越しは同じ階の中で部屋が変わるだけなので割りと楽なのですが、春の引越しは階が変わるので超大変。

春からは抽選の結果、1階に住むことになったので、いま住んでいる四階から一階まで自分の荷物を全部もっていかなければならないのです。

何が大変って、まず、荷造りをすること。

荷物を全部ダンボールに詰めて、運びやすいようにまとめなくてはなりません。

荷物の整理の怖いところは、なにやら懐かしいものが出てきたらついついその話で盛り上がってしまい、作業が進まないこと。

写真なんかは最高のネタとなるのではまってしまったら何時間ものロスになります。

今週末が引越し当日なのでそろそろ荷造りを…、と思い、始めてみたものの1箱つめただけで飽きました。

飽きっぽい私。

明日は忙しいし、あさってもあまり余裕がないので早いところやらなくてはいけないのに!

締め切りが差し迫らないとできないんです、私。

だから何においても余裕をもって終わったというためしがない。

いつもぎりぎり、もしくは遅れる感じです。。

直さなければとは思っているのですが、人の性格はなかなか変わらないもので、難しいです。

しかし、今回の引越しこそは余裕を持って終わらせるぞ。

がんばれ自分!
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-23 02:40 | 日常

アメリカ大使館

アメリカ大使館に行きました。

といっても私は用がないのですが、友達がビザの申請に行くというので一緒についていきました。

警備がめちゃめちゃ厳重で、ビザ申請者以外の人は大使館の中に入れてくれないし、申請者も入る前に荷物検査などをされ、入ってからも携帯電話や飲食物は没収されるそうです。

大使館の中には誰がいるんだろう…。

よっぽどすごい人が中にいるのかねえ。

大使館の中には入れてくれないというので、待ってる間その辺をうろうろしていたのですが、なにやら警備員がたくさんいる建物を発見。

なんだこれ、よっぽど偉い人が住んでいるのかねえ、と思ってふと看板を見てみると『首相官邸』の文字!

びっくりびっくり!

これが、かの有名な首相官邸か!と感激。

そりゃ警備員もたくさんいるはずだ。。

しかし、首相官邸ってのはとーっても広いね。

家とは思えない。

リッチだなあ。

一度でいいから首相官邸に招待されてみたいものです。

今日はなれない都会に行ったので疲れました。

軽く頭痛がします。

あんなところで生活している東京の人はすごいねえ。

尊敬します。
[PR]
by 5momo8 | 2005-03-22 22:27 | 日常