猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キリンへの憧れ

今日は思いがけず、動物園に行ってきました。

私は昔からキリンが好きです。

何でだろうって、その理由を考えてみました。

まず、単純に背の高いキリンに憧れるのだと思います。

自分自身が背が小さく、小学校の頃なんかも小さいほうから2,3番目だったので小さい頃からいつも大きくなりたいと思っていました。なので、”大きい人、もの”に憧れるんだと思います。

ちなみに、今思い返してみると好きになる人も背の高い人が多かった気がしますw

次に、キリンの柄に惹かれるんだと思います。黄色と茶色のコンビネーションが最高です!

やぱっり大好きキリンさんv


大学生にもなって動物園かよ~、と思うかもしれませんが動物好きの私としては週末ごとに行きたいと思ったくらい楽しかったです。

何が楽しいって、普段見れない動物がいっぺんにたくさん見れるのが楽しい!

動物のしぐさひとつひとつがもう、ほんとに連れて帰りたいくらいかわいい!

ついでに言うと、動物園に来ているちびっ子がかわいい!

動物園最高です。

また行きたいなあv

b0021465_21185129.jpgキリンさん。かわいいv

b0021465_2119347.jpgダチョウさん。時速50キロで走ります(!?)
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-30 21:05 | 日常

無事ですた!

昨日の列車事故のことが気になったので関西に住む友にメールしたところみんな無事であることが確認できました。

ほっ、よかった。

なんだかなー。今日は気分がもやもやとした一日でした。
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-26 00:40 | 日常

脱線事故

今朝の尼崎脱線事故は衝撃的でした。

私が初めてこのニュースを知ったのはお昼でした。

その時点では死者18人、負傷者は200人近いと聞いており、これは大変なことが起こったと感じました。

夕方になり、家に帰ってTVを見てみるとニュースは列車事故の話題ばかり。

しかも、死者は50人以上、負傷者は400人以上もいるというじゃないですか。

大阪、兵庫、京都あたりには友達がたくさん住んでいるので安否が気づかわれます。

巻き込まれていなければいいのだけれど…。万が一ということもあるから、明日にでもメールしてみよう。

ちょっと考えてみたのですが、今回の事故で被害者に知り合いがいないと思われる私でさえこんなに不安で、悲しい気持ちになるのだから、被害者の知り合い、家族、親族の方々はどんなにつらいだろうかと思います。

1人の人がなくなっただけでも100人、200人場合によってはその国の全国民が悲しみにふけるということもありえるので、”人1人の命は地球よりも重い”という言葉も納得できます。

今回も50人以上の人がなくなり、まだその数が増えるかもしれない状況から考えて、この事故がどれだけ痛ましいものかが理解できます。

被害に遭われた方々もまさかこんな事故にあうとは夢にも思っていなかったと思います。

人生はほんとにいつ何が起こるかわからないということですね。

そういう私ももしかしたら明日には死んでいるかもしれないのですから他人ごとではありません。

今回事故に遭われた方の御冥福を祈るとともに、私自身も1日1日を大切に生きていきたいです。
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-25 00:30 | 日常

モリゾー

モリゾーってかわいいですよね。

私の周りにはモリゾー派とキッコロ派がいるのですが、モリゾー派の人々はちょっと変わった人が多い気がします。

なんていうか、服装なんかもちょっと個性的だったり、つまりは変わり者ですね。

そんな私もモリゾー派なのですが、先日ついにモリゾーストラップを購入しました(正しくは買ってもらった^^;)!

b0021465_0161163.jpg←これ。

モリゾーの目がなんとも言えずかわいいv

私は携帯を枕元において寝るのですが、電気を消して「さて寝よう」と思って、ちらっと携帯をみたらモリゾーの目だけ光ってて本気でびっくりしました。

愛・地球博の公式サイトを見てるとかわいいグッズがいっぱいw

でもこれはないだろ~と思ったのが、
b0021465_0231498.jpgこれ(ぬいぐるみ 御当地:戦国鎧)とか
b0021465_024595.jpgこれ(ぬいぐるみ 御当地:天むす)
かわいいんだけど、なんか無理してる感がありありです。

グッズってネットでも買えるんですね。

さすが~って普通か。

でっかいぬいぐるみとかは高いけれど。まあ、見てるだけでも楽しいので一度みてみては?v

愛・地球博 公式オンラインショップ
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-24 23:59 | 日常
そうなんです。近くの小○寿しでは第2第4土曜日に限り、手巻き寿司がなんとどれでも84円!!

ということで、今日のメインディッシュは手巻きに決定!

生ものが基本的にだめな私は寿司となると、頼むものが限られてきます。

でも、寿司という響きに引かれていつも寿司屋に行こうと言う変な子です。

で、ちなみに今日頼んだのは、新香、シーチキン、イカしそ、アナゴ、えび。

な・の・に!小○寿しのおばちゃんが間違えて、アナゴ→うなぎ、イカしそ→カニサラダ、シーチキンにいたってはあろうことかありませんでした!

みんなで大量に頼んだ(20本)ので少々の間違えは許そうと思ったのですが、20本分のお金を払ったのに19本しかなかったのは腑に落ちないので抗議の電話をしてみました。

すると、すごく謝られて足りないもの&間違っていたものをわざわざおうちまで持ってきてくれました!

まさか持ってきてくれるとは思わなかったので超感激!逆に申し訳なかったなあ。

さらに感動的なことに、間違っていたうなぎとカニサラダはなんとタダでもらえました!

なんてナイスな○僧寿し!

ということで、これから第二第四土曜日はお寿司に決定だ!!
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-23 00:48 | 日常

不調

生理のときってなんでこんなに身体が重いのか…。

いや、いつも重いですけどね体重は。って失敬な!!w

やる気は起きないし、腹は痛いし、いつもにもまして眠いし。

なんでかねえ?なんかホルモンの関係かねえ?

なんだかしらないけど早く終わって欲しいです。生理。
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-22 22:53 | 日常
トラックバックの威力はすごいですね。

昨日、エキサイトブログの”今週のテーマ”にトラックバックしてみたら訪問者の方々がいつもの2.5倍に!!

すげー、トラックバックすげー!

今日の出来事

朝起きて、なんだか身体がだるいなあと思いつつ学校に行きました。

うちの大学は山の上に建っているので、登校=登山なのですが、今日はいつもにもまして息が切れる。階段を上れば上るほど気持ち悪さも増していき、教育棟についた頃にはもう、立っていられないほどでした。

その後は悲惨でしたよー。吐き気はするわ、お腹は超痛いわ、で、身動きも取れない状態でした。

これは急性の重病にでもなったのではないか、死ぬのではないかと本気で考えましたよ。

その状態が30分くらい続いたのですが、だんだんと楽になってきました。

そして、重病かと思いきやなんてことない、ただの生理でした。

生理痛ってこんなに激しいものだったのか!!

今までも普通の人よりは生理痛がひどかったのですが、こんなにも激しい痛みは初めてです。

よく、生理で学校を休む人がいるじゃないですか。

「たかが生理で学校休むなよー」とか思っていたのですが、今日はその人たちの気持ちが身にしみて理解できましたよ。

生理痛って重い人にとっては、ほんとに苦しいものなんです。

といっても、男子にはわからない痛みだと思うのですが、例えるとしたらインフルエンザのだるさと二日酔いの吐き気がいっぺんにきて、その上、お腹も痛いといった具合です。

どうですか?想像できますか?女子のこの苦しみ!

女子は意外と苦労してるんですよ。この苦しみが毎月やってくるんですよ?

逃れようにも病気じゃないから逃れようがない。

かわいそうな女子。

そこで思ったのが、こんな、いたいけな女子に男子諸君はぜひとも最高の愛情を持って接するべきだ!ということです。

一番いいのは常にレディーファーストの精神で女子に接することだけれども、それが無理ならせめて生理のときだけでも女子を気づかってください。

そしたら、あなたの株は上がること間違いない!

理想の男性は?ときかれて、一番にあがるのが”やさしい人”ですよ!

女子に優しくするだけで、女子は嬉しく思うし、男子はもてもてになるしで、いいこと尽くめじゃないですか!

これはもう、明日から実行しない手はないですね(笑)

いや、ほんとに冗談抜きで実行してみてください。
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-21 23:54 | 日常

いつも2位の男

あなたが選ぶいい男、いい女ベスト10は?

ということで、私は誰がなんと言ってもいい男1位は断然、ましゃ(福山雅治)なんだけどなあ。

もちろん、世の中には素敵な男の人はたくさんいますよ、福山さん以外にも。

しかしですねえ、たいていのことにすぐ飽きてしまう私が、5年以上も彼のことを応援し続けているということは、これはもう、奇跡に近いことですよ。

ということはですね、それなりに彼には人をひきつける魅力があるということじゃないですか。

私は今まで、福山さんのことを嫌いだ、という人に出会ったことがありません。

それってすごいことじゃないですか?たまたまかもしれないけれど、”みんなが彼のことを好き”ってことはありえないけれど、”嫌う人がいない”というのもなかなかすごいことだと思いますよ~。

ということで、アンアンでは毎年2位でも、私の中では常に1位の男です!
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-20 22:37 | ましゃ(福山雅治)

集団討論

今日は教採に関して、耳寄り情報が聞けるというので、他の学科の先生のゼミに行ってきました。

なるほど、ほんとにためになりましたよ。

面接のときはこういうと言い、こんな困った質問をされたらこう答えたらいい、などとてもためになりました。

これから毎週やるみたいなのでぜひとも毎回参加したいです。

毎回、何かひとつテーマを決めて集団討論をやるのですが、今日も早速やりました。

希望校種ごとで8人くらいのグループを作り、話し合うのですが、本番では「始めてください」といわれるだけで、司会もなにも全部こちらで相談して決めなくてはいけないので、今日もその方式でやりました。

周りは知らない人ばかりだし、1回目であったということもあり、ぎこちない話し合いでしたが、とっても勉強になりました。

みんなのさまざまな意見が聞けるし、みんなの前で話す練習にもなりました。

それにしても、みんな自分から先生にどんどん質問していてすごく熱心だなあと思いましたよ。

みんな本気なんだなあと思いました。

私も負けてられないぞ。

なので、次回は先生に質問してみようと思います。
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-19 22:46 | 学校

がり勉君

そろそろ桜も散ってきたので、スキンを変えてみました。

桃色の花びらの間から若葉の黄緑がのぞいている桜もきれいですね。

今日はゼミでした。

先生が「何か聞きたいことある?」というので、「卒論のことばかりで、教採の勉強ができません」と告げてみました。

すると先生は言いました。「だからぁ、9時から5時までは卒論の勉強をして、5時から0時までは教採の勉強をすればいいでしょ。」

えーと…。

そんなのムリっす。

でもそんなことは言えないので「でも、途中で眠くなったりするじゃないですか。」と言ってみたところ、

「そんなときは教採の勉強をしていたら卒論、卒論の勉強をしていたら教採の勉強をすればいいのよ」

などとおっしゃりました。

うーん、なるほど…。

大学受験のときすらそんなに長時間勉強したことナイのですが…。

果たしてこんな私にできるのでしょうか?

合格するためにはそれくらいやらねばならないということなのでしょうか?
[PR]
by 5momo8 | 2005-04-18 01:04 | 学校