猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小泉首相

静岡に小泉首相がきたんよ!今日!
青葉通りに!!3時くらいに来て20分くらいで去っていったみたい。
4時くらいにいってみたけど誰もいなかった。。
すごい人だったみたいよ。
ひと目見たかったなあ。

パソが壊れたんだけど見積もりを出してもらったらなんと6万円もするそう。。
ハードディスクが壊れているらしいです。
まだ3年しか使ってないのに。
パソって壊れやすいのね。
6万も出すのなら新しく買うほうがよさそう。

リリー・フランキーの『東京タワー』を読んでます。
かなり泣けます。
長いけどどんどん読めます。
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-27 21:19 | 日常
こんにちは。
ご無沙汰してます。

実技と論文が終ったよ~!
後は面接を残すのみ。

関西と関東を往復してたんで、なんか変な気分。
大阪に3日いるとしゃべりが関西弁になります。

で、神奈川や静岡に戻ると1日で標準語讃岐弁ブレンドになります。
ということはどっちでもいけるけどやっぱり標準語に慣れたってことなのかね。

試験は実技なんでなんともいえないけれどそれなりに満足なでき。
まあ、こんなもんやねって感じです。

なるようになるさ~。

まっちゃんち(富士)に行ったら神奈川ローカルのsakusakuがみれました。
ローカルテレビだかららしい。
静岡でもローカルテレビなら見れるのかね?
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-25 17:07 | 教員採用試験

東京

福山雅治20thシングル『東京』16日にゲット!
発売日前なのにお店ではイメージクリップ流してたし、ましゃコーナーができてました。
そしてレジ前には山積みの東京。
もしかしてすごく注目されてる!?

イメージクリップは素敵すぎでした。
個人的には子連れの女性とすれちがった時に微笑む顔が一番好きです。

ぜひとも見てみて♪
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-18 15:47 | ましゃ(福山雅治)

大阪府教員採用試験

大阪の1次も受かってました。
奇跡だ。

で、ひどいことになりそうです。

20日大阪
22日大阪
23日横浜

22、23連続試験だし!
しかも21日はどうすればよいの??
大阪に滞在すべき?
大阪の試験が20か21だったらよかったのに…。

意地悪だなあ大阪府教育委員会。


ついにパソが壊れたので、修理にだしました。
なのでブログの更新も危ういです。
ごめんなさいね。
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-12 15:43 | 教員採用試験

お説教

今日はゼミだったんですけど、10時から2時までぶっ通しでした。
ご飯も食べず…。

しかも、「この調子でやってたんじゃ卒論、終わりませんよ。」と発破をかけられました。
そしてやけに張り切っていて計画表なるものを書かされ、研究室に貼りました。
計画表を貼っただけなのになんかすごく研究室っぽくなりました。

そして予定を立ててみてびっくり。
ほんとに時間がない。
やること盛りだくさんなのに教採もあるので超忙しい。

これからは毎日研究室に行かなくてはなりません。
そして、行けない日はなんで行けないのか事前に先生に言っておかなければならないそうです…。
先生、急に厳しくなったなあ。

私の研究室の人みんな1次に受かってめでたいのにそれどころではありません。
最後の夏休みなのに遊ぶ余裕はなさそうね(涙)
旅行とか行きたかったのになあ。
まあ、いっか。

※さくらももこ原画展の招待券、譲る方がみつかりました(^^)
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-12 03:21 | 学校

さくらももこ原画展

ただいま名古屋で開催中のさくらももこ原画展の招待券が当たりました。
うれしいのだけど、行けそうもないなあ。
ということで、誰か行きたい人がいたら無料で差し上げます!
9月にある東京のやつは行きたいなあ。

デビュー20周年記念:さくらももこ原画展

会場:名鉄百貨店 本店 催事場
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
期間:8月10日(水)~8月15日(月)
入場料:一般500円 大高中300円 中学生以下無料
時間:AM10:00~PM8:00 入館は30分前迄 (最終日はPM5:00閉館)
休日:なし
お客様お問い合わせ:052-585-1111(代表)

1984年のデビュー作『教えてやるんだありがたく思え!』の原画から『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』の扉絵、エッセイ表紙イラスト、プライベート作品の展示など盛りだくさん!展示会場では、オリジナルグッズも販売します!!
b0021465_2171422.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2005-08-11 02:15 | さくらももこ

東京

『東京』の試聴できます。
さらにはイメージクリップ、TVスポットも見れます!

イメージクリップ、一部しか見れないんだけどとっても素敵です。
いつもと違う、ふちなしメガネのましゃはとってもかっこいいv

必見!!
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-10 10:42 | ましゃ(福山雅治)
どうでしょう本第2号を読み進めています。
これ、本気でいいですよ。
”どうでしょう”だから笑い中心なのかと思いきや、考えさせるものばかり。
中には感動して泣く人もいるのではないでしょうか。

特に気に入ったのが”四国快晴~過去も未来も現在も いつかすべてが なつかしい~”

いつかすべてが終わる時が来るのだろうと思うときがあります。

それは何十億年先のことだかわからないけれど。ぼくの人生もあなたの人生も終わってしまったずっとずっと先に。地球も天体の運行もそれこそ宇宙のすべてをひっくるめた全部が「もうこれで終わりです」という時が来るのだと思うんです。

その時ぼくはもう一度ここに集うのではないでしょうか。

ほら、お芝居の最後にもカーテンコールってあるじゃないですか。

(中略)

あれと同じことが、すべての終わりの時にもあるような気がするんです。

(中略)

「一人一人名前を呼ばれて…、ぼくなんかも舞台の上でライトを浴びるのかなぁ」

浴びるんじゃない?ぴっかぴっかのやつをね。

「いいですよねぇ。頑張った人も頑張れなかった人も、もうそんなものはどうでもいいんです
よねぇ。だって全ては終わったんだもの

そう。ただ存在したということが懐かしいんだよ。

「本当にそんな終わりがあるといいですね」

それに近いことはあるんじゃないかってね。思うんだけどね。

「そうですよね。だって人生は奇妙なんですもんね

そう人生は奇妙なんだよ。間違いなく。


人生は奇妙だ。
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-10 00:33 | 水曜どうでしょう

横浜市教員採用試験

横浜市教員採用試験の1次に合格しました!
同じグループだった人たちはなんだかしっかりしているなあ、と思ったらみんな合格でした。
すごーい。
2次でボンボン落とされるので安心できないけれど、とりあえず勉強勉強。
b0021465_0391550.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2005-08-09 00:40 | 教員採用試験

おひさし鰤です(笑)

焼津港で一番たくさん取れる魚は鰤ではなく鰹です。

えーと、昨日まで5泊6日で焼津に行ってきました。
去年も行ったんだけど、ちびっ子のリーダーとなって野外活動を行なってきました。
カヌーやら山登り、川上り、駿河湾クルージング、やらいろいろ盛りだくさん!
めっっちゃ疲れたけれど、それ以上にとっても充実していて楽しかったです♪
なにより子どもたちがめっちゃかわいいの!!

教員採用試験とかあって忙しいからやめようかとも思ったけれど、参加してほんとによかったです。

気持ちを切り換えて、明日からは勉強だあ。
b0021465_09465.jpg

パンダになりきれなかったパンダ。。
[PR]
by 5momo8 | 2005-08-08 23:05 | 日常