猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おいしいもの

居酒屋わんに行ってきました。

それはいいんだけど、デザートに食べた期間限定”スイートポテトバニラアイス添え”(たぶんこんな感じの名前)がめちゃめちゃうまいの!!

この感動は5年ぶりくらい。ものすごくうまかったよ。

こんなにおいしいものが食べられたのに全部おごり。
この上なき幸せv

”わん”に行く機会があったらぜひとも食べてみてください。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-26 02:26 | 日常

昨日の魂ラジ

ガソリンスタンドの店員さんに○○○ーグッズの話をされるのも俺ぐらいだと思う。

「福山さんテンガって知ってます?」
「テンガ?」
「あれすごいっすよ!」
「なにテンガって?」
「○○○ーグッズっすよ。あれすごいっすよ!ものすごいっすよあれ!」
「だからレギュラー満タンって言ってんじゃん!」

なんなんだろうね世の中でのオレの扱いは(笑)

今までそういうことあったの?
いままでないよ。せいぜい行きつけのロー○ンの店員の女の子がバレンタインにチョコレート渡してきたぐらいですよ。

ローソンの店員さんにいけるかもって思われてるオレになにか問題ある?

友達になりたいアーティスト1位
理由 下ネタトークで一緒に盛り上がってくれそうだから!

高専の男の子
周りにましゃファンが一人もいなかったのですが、魂ラジを勧めたところ一気に30人以上がましゃファンに!理由はただひとつ。すげえエロかったから(笑)

この人なら彼女とられても仕方ないなと思う男性アーティスト第1位
その割にはすきな男性アーティストの10位にも入ってやしねえよ(笑)

これはどういう意味なんですか?
嫉妬の対象にもならないということなんですか!?

地方に住んでいる君が今感じていること、思っていること。
東京のファーストフードの高校生の時給、地元の同じファーストフードで働いている俺より時給が高いのはなんで?

ああもう、わかってない!
あのね、ファーストフードで働いているとモテるの!
福山さん、モテに過剰にこだわるところがホントはモテてないんじゃないかって…
ちげぇよ!ばかばかばか!オレが高校の頃に、長崎の浜屋の1階に、
浜屋ってなに?
うっせぇ、ばか!(笑)
ビッグデパートだよ!長崎のバーニーズニューヨークみたいなもんよ!
なんなの浜屋って。
で、1階にロッ○リアができたの。ロッ○リアで俺の友達が働いたら大変だよ。
おしゃれな店なんだもん。
そういうおしゃれな店で働けるってだけで地方ではポイント高いですからね。

BEAUTIFUL DAY宇宙初オンエア!

伊豆を車で走ってるときに思い浮かんだ。
気持ちのままに作ってみようかなと思って作った。
高校生のBEAUTIFUL DAYと30代のBEAUTIFUL DAYは違う。
今日はなにもかもがちょっといいっていう日がある。
いろいろあるけど、ちょっと頑張ってみっぺ、ってね。

SWITCH ON LIVE
自分が楽しみたくてやったライブははじめてかも。
いつもは”あなたが喜んでくれればそれが私の喜び”
あの日集まってきたみなさんより、絶対自分が楽しんでやろうって思ってた
BEAUTIFUL DAYだったわけですね。
NO MUSIC NO LIFE ですね。

10月に入ったらSWITCH ON LIVEの音源聞かせますから
さらっと言ってましたが、おお!!楽しみ~~!!

二回目BEAUTIFUL DAYオンエア!!

魂リクは夏川りみ『涙そうそう』
おばあちゃんが死んだとき、棺の中にいるおばあちゃんを見ても実感がわかなかったけれど、火葬場から帰るときに車の中で聞いたこの曲を聞いて、おばあちゃんの死を受け止めることができた。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-25 17:05 | ましゃ(福山雅治)

Excelがわからんとです

今までに、情報系の講義はいくつか取って、一応Word,Excelなども学んできたのですが、どれもこれも適当にこなしてきただけなので全く身についていません。

そのツケが今頃になって回ってきたようです。

卒論のアンケート集計をExcelでやっているけれど、基本的な使い方もわかっていないのに分析など難しいことをやらねばならないので、超大変。

今日は本を読んで勉強していたけれど、これは日本語ですか?と言いたくなるくらい理解不能。

ああ、こんなときこういうのが得意な人が身近にいればなあ。
時給を払ってでもやってもらうのに。

とほほ。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-24 02:23 | 学校

15倍

みごとに1次敗退した香川県教員採用試験ですが、2次の合格発表がなされたみたいです。

倍率をみてびっくり!
15倍!!
なんという高倍率。

去年にも増して厳しい状況ですね。
やっぱり、あれね、東京・大阪といった都会は団塊の世代が退職して教員不足になっているけれど、香川みたいな田舎は少子化で先生は足りているのね。

しかし、15倍はすごすぎでしょ。
たぶん、全国でも5位以内に入るくらい高いよ。

そういえば、私の前のめっちゃ張り切ってた人も落ちてたし。
あの人が受からなくて誰が受かるのよってくらいすごかったのに。。

15倍の壁は厚かった。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-23 03:02 | 教員採用試験

MOMOKO TIMES

b0021465_2282124.jpg

9月26日発売のさくらももこ新刊MOMOKO TIMES ゲットしました。

本屋に行ったら大量に平積みされていたので即買い。
発売日前に手に入れると得した気分。

この本は毎月”MORE”に掲載されていたコラムを集めたもの。

毎回ももこさんの本を買うたびに思うのだけど、装丁がすごくかわいい。
これは祖父江慎さんが手がけているのですよ。
ももこさんのエッセイや本のほとんどは祖父江さんのデザインしたもの。

毎回、素敵なものばかりで内容はもちろんだけど装丁も楽しみにしてます。
しかしながら、実は祖父江さんのことを詳しく知らないのでもしも詳しい人がいたら教えてください^^;
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-23 02:40 | さくらももこ

生協の白石さん

生協の白石さんをご存知でしょうか?

東京農工大生協職員の人みたいなんですが、生協に寄せられた一言コーナーへの回答の面白さからいまや朝日新聞の全国版に載るほど有名に。

どんなにおもしろいのかと思って検索してみたところ・・・

Q.はがねの剣100本

A.ご購入ご希望ということで宜しいでしょうか。申し訳ございません。100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません銃刀法違反等にも触れる恐れがありますので、ご購入は断念された方がよろしいかと思われます。

お、おもしろい!!

こんな質問にもまじめに答えてくれるんですね。
私も質問してみたいなあ。

細々と続けてきたこのブログなんですが、昨日あたりからアクセス数がべらぼうに増えているのですが、この原因はなんだろう。
いつもの10倍くらい。
知ってる人がいたら教えてください。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-22 00:31 | 日常

まる子に行ってきたよ

b0021465_19253411.gif


念願の”さくらももこ20年の軌跡展”に行ってきました。
実は、ものすごく楽しみにしてたんです。
どれくらい楽しみにしてたかっていうと、半年位前から手帳に書いておく位。

だって、ホンモノの原画が見れるのよ!?
本の表紙や漫画の挿絵でしか見たことのない絵が目の前で見れるわけよ。
まるで夢のようじゃないですか。

会場に行くと、賀来千賀子さんや”ちびまる子ちゃん”関係の人からたくさんお花が届けられてて綺麗でした。

原画はほんとにデビュー間もないころのももこさんの絵からごく最近の”神のちからっ子新聞”、”ひとりずもう”まで順を追って展示してあり、これはあのときの絵だね、と懐かしく思いながら見ていきました。

原画はものすごく細かく描かれていて、ももこさんが丁寧に丁寧に仕上げていった様子が目に浮かびました。

やっぱり印刷してあるものよりも、実際の絵のほうがすごく綺麗で、奥深さがあり、とっても素敵でした。

原画のほかにも、さくらももこデザインのピエール・ラニエの時計や事務所で実際に使っていたという小物入れやゴミ箱が展示してあり、ファンにはたまらないものでした。
b0021465_19412071.jpg


記念に原画展のポスターを買ったのですが、思っていた以上に大きくて貼るスペースがありません。
でもとっても素敵なんですよ。

まだ行っていない人はぜひとも行ってみてくださいね!

私ももう一度行きたいくらいです。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-21 19:45 | さくらももこ

キリゾー&モッコロ

朝日新聞を読んでいたらこんな記事が。

b0021465_0475859.jpg


こっちもかわいいね。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-20 00:48 | 日常

きょうの猫村さん

b0021465_22492385.jpg
『きょうの猫村さん』
にはまってます。

本屋さんで立ち読みしてすぐにはまりました。
ねこが家政婦をするんです。
ねこなのに他人の家のごたごたに首を突っ込むんです。

とにかく読んでみて。
絶対はまるぜ。

お試し版はこちら
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-17 22:52 | 日常

愛・地球博に

行ってきたそうです。

お土産をもらいました。

b0021465_0444978.jpg


かわいいvv

でもこっちは…

b0021465_0451877.jpg




正直、怖いですからー。
[PR]
by 5momo8 | 2005-09-17 00:46 | 日常