猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

熟成やずやの香酢

b0021465_22977.jpg


ダブルパンチから3日たち、だいぶ普段の自分にもどってきました。
そしてなんかしらないけど、体の底からメラメラとやる気が出てきました。

こんないい人材をとらないなんてなんて見る目がないの!?

来年絶対リベンジしてやるぅ。

メラメラ。

で、このやる気の原因はもしかしたらやずやの香酢の効果かもしれない!
無料サンプルを頼んで2日前から飲んでいます。

どう考えても2日で効果が出るとは思えないのですが、悪いうわさは聞かないのでとりあえず、1か月分購入してみました。

冷え性にも効くということでそれが本当なら極度の冷え性の私にはありがたい!

これから1ヶ月間、その効果のほどを随時報告していきたいと思います。
お楽しみに☆ミ
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-31 02:44 | 日常
最近、暗い話ばっかりでごめんなさい。
そして大変なことを言い忘れていました。

いままで教採にむけて一緒にがんばった方、応援してくれた方、

本当にありがとうございました。

みんながいなければ私、ここまでがんばれませんでした。
意思の弱い私だから、たぶん途中でへこたれて、1次突破もできなかったと思います。

せっかく応援してくれたのにいい報告ができなくて心底無念です。

教師に向いてないのかも、なんて考えたけれど向いているかどうかはそんな簡単にわかるものじゃないよね。
子どもが大好きという気持ちは全く変わらないし、子どもたちのためならどこまでもがんばれる気がします。

今年はその気持ちをうまく伝え切れなかっただけ。

そう信じて、この悔しさをバネに、来年もがんばります。

こんなことでへこたれたりしないぞ。

人生は死んでいく間の暇つぶし。だったら楽しく生きてやれ!!
ねっ!
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-30 02:22 | 教員採用試験
”you” by Masaharu Fukuyama

今日はそんな気分です。

横浜の教採の結果がでました。
もう予想はついていると思うのですが、

だめでした。

昨日の大阪府教採不合格に続いて、ダブルパンチですよ。
痛い痛い。

あんなにがんばったのにだめだったってことはほかの人はもっとがんばってたってことなんでしょうね。

自分があまかった。

なんか、大阪や横浜の教採はほかのところに比べて倍率が低く、受かりやすいのにそれでもダメだったってことは教師には向いてないのでは?

と本気で思いました。

もう一度、自分の適性について振り返ってみるべきだね。
きっと。
って、もっと早く気づくべきだね。
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-29 01:03 | 日常

New手帳

来年の手帳を選ぶ季節になりました。
私は、この間思い立ってどうてちょうを予約したわけですが、早速後悔。

来年から社会人になる予定なのに”どうでちょう”でほんとにいいのだろうか…。

なに、このふざけた手帳を使ってる人

って冷たい目で見られたりしないのだろうか…。

なにより、真面目な場面で予定をチェックする時に取り出す勇気はあるのだろうか…。

こうやって真剣に考えてみると社会人1年目になろうという人に”どうてちょう”はあまりにも不向きだということが判明したのです。

なので今は 楽しみ<後悔。

みなさんはこの手帳使う勇気ありますか?
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-26 00:20 | 水曜どうでしょう

美川憲一

きゃー!またもや採用されました。

ももことQ&A

Q.今日、美川憲一とデュエットする夢を見ました。これは何かの予言でしょうか?

A.予言かもねぇ。

今回で4回目☆ミ
ここまで頻繁に採用されると、もしかしてももこさんは私のメールを心待ちにしているのでは?と、あらぬ期待を抱いてしまいます。(←勘違いも甚だしい)
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-25 01:13 | さくらももこ
エキサイトblogは好きだけど、お絵かきできないので

イラスト版 てのひら手帳

はじめました。

ぜひ遊びに来てください。
そして足あとを残していってくださると、とっても喜びます☆ミ
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-23 22:02 | 日常
b0021465_2415961.jpg

『FUKUYAMA MASAHARU 15TH ANNIVERSARY SPECIAL DVD BOX“ また逢おう! またやろうな!! ”』12/14(水)発売決定!!
1998年~今年の15周年ツアーまでの豪華5枚組!!
まずこの写真にやられました。かっこよすぎ。DVDの写真かなあ?
タイトルが素敵ですね。’また逢おう!またやろうな!!’ぜひともまた逢いたいし、またやってほしいものです。この前の魂ラジじゃないけど、心にぐっとくる言葉。

収録内容

 ■ DISC-1(2005年) 15th Anniversary
WE' RE BROS. FREEDOM TOUR 2005~風~

(アンコールを含む全曲を収録した完全版!)

 ■ DISC-2(1998年) WE' RE BROS. TOUR '98~LIKE A HURRICANE~

(BROS.限定で販売されたツアードキュメンタリーVHS
「DISTANCE」を初DVD化!)

 ■ DISC-3(2000年) 10th Anniversary WE' RE BROS. TOUR
~MAGNUM COLLECTION 2000~

 ■ DISC-4(2000年) 福山☆冬の大感謝祭 其の三
~横浜甘栗的夜会/ヨコハマ・マロンチックナイト~

 ■ DISC-5(2001年) 福山☆冬の大感謝祭 其の四
~♂も♀もパシパシ フィコフィコ! アコギ色の冬休み~

【特典】
 ★ シリアル・ナンバー入りゴールドBOX
 ★ 収録される全ツアーのオリジナル・パス(全5種)封入
 ★ 収録全ツアー・パンフのダイジェストを含む、
   スペシャル・ブックレットを封入
 ★ スペシャル・ポスター
 ★ 15th ANNIVERSARY オフィシャルロゴ・バッジ

私が参加したのは”風”のみだけど、参加したコンサートのDVDが発売されたら絶対買おうと思ってたので早速予約してきました。2003年、2004年の大感謝祭が収録されていないのが残念だけど。。
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-21 03:02 | ましゃ(福山雅治)

届いたー!!

ついにエブリパーティが届きました!
じゃーん。
b0021465_1295948.jpg


むむっ???!

b0021465_1304999.jpg


ボードゲーム版じゃん!!!
Xboxのソフトじゃないの????


そういわれてみたら、妙にでかいと思ったのよね…。
なんか振るとガラガラいってたし…。。


これでXbox買わなくても遊べるぞ~~。
わーい!

More
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-20 01:34 | さくらももこ
新聞を見ていたら東大寺でオーケストラよりびっくりする記事がありました。

ふじやんのお面が朝日新聞に載ってる~~!!

水曜どうでしょう祭の記事が載っているではないですか!奥さん!

以下朝日新聞より

ひげづらオヤジのお面に1時間待ちの列。札幌市で16日まで開かれた地方局発の人気お笑い番組のイベントに3日間で4万人が訪れ、スタッフの似顔絵グッズまでが売られた=写真。
タレントとスタッフが「おばか」なやりとりの珍道中を重ねる北海道テレビ(HTB)の「水曜どうでしょう」。キー局でないこともマニア心をくすぐり、DVDはオリコン上位の常連だ。
7割が道外からの客。番組を知らずに友人と来た男性は「何が面白いのか、わけがわからない」。局のスタッフも、あまりの人気ぶりに「それもそうですね」。

なんかすごくうれしくなって、寝ようと思ってたけどまた起きて書いてしまいました。
これがうわさの祭の記事
b0021465_2265490.jpg


ふじやんのお面。3つも!
b0021465_227596.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2005-10-18 02:29 | 水曜どうでしょう

東大寺に関西フィル!?

b0021465_1355928.jpg


今日の朝日新聞の一面をみていたらこんな写真が。

東大寺に関西フィルハーモニー管弦楽団が!

公慶上人300年御遠忌法要結願で奉納演奏を行ったそう。
漢字ばっかでなんのこっちゃ、という感じですが、要するに、現在の大仏殿を建てた公慶上人の没後300年法要に合わせて行った行事みたい。

オーケストラと大仏って接点がなさすぎてすごく変な感じがします。
でも、すごくありがたいオーラが漂っているね。
[PR]
by 5momo8 | 2005-10-18 01:44 | 日常