猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ましゃの彼なんだー

あ!!間違えた。。
正しくはましゃのカレンダーです^^;

誤解を招くようなタイトルでごめんなさい。
そうそう、ましゃの来年のカレンダーが発売されました。
しかも、日めくり!!
毎日違ったましゃが見れます♪
しかもしかも、日付の文字はましゃの手書き!
素敵すぎる。
これは買うっきゃないね!
お求めはこちらで。
日めくりの一部が見れます。
b0021465_221154100.jpg

b0021465_2212371.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2005-11-25 22:12 | ましゃ(福山雅治)

POP STAR

あの伊東美咲たんも出てる月9ドラマ”危険なアネキ”の主題歌が気になったので調べてみました。
平井堅の『POP STAR』
b0021465_1363442.jpg


平井堅にしてはなかなかかわいいPV。
踊りもかわいいです。

気になった人はみてみて♪
Ken Hirai official web site
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-24 01:34 | 日常

お気に入りのくま

b0021465_2314780.jpg
お気に入りのくま

じゃなくって、

b0021465_2314286.jpg

お気に入りの指輪。

大学祭で購入しました。
なんでも、フィリピンだかどこだかの国の人がつくってくれた手作りの指輪みたい。
売り上げの一部が貧しい国の子どもたちに寄付される。

それが、目的じゃないけど、すっごくかわいかったので購入しました。
素敵でしょ♪
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-22 23:15 | 日常

たのしみなこと

ふと考えて見ると、”楽しみにしていること”って意外と少ないなあと思います。
たとえばアイスをちょっとだけ残しておいて後で食べる。
これってちょっとした楽しみ。
でも私はこれができない。
取っておくことができず全部食べちゃいます。

こんな私でも楽しみなことがあります。
来週の水曜日。

全国に先駆けて、地方初のどうでしょう新作放送。

静岡に住んでてこんなに得した気分になれたのははじめてかも。
全国のどうでしょうファンの方には申し訳ないけれどお先に見させてもらいます。

*****

『水曜どうでしょう』
SATV静岡朝日テレビ 11月23日(水)24:46から
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-15 23:02 | 水曜どうでしょう

りょーさい。

卒論書かんとだし、寮祭は前夜祭以来出ていませんでした。
しかし、これでほんとに最後なんだと思うと無性に出たくなり、後夜祭にでることにしました。
☆テーマ☆
卒論のことはぜーんぶ忘れて思いっきり楽しんじゃお!

その① 後夜祭といったら仮装。
みんなで仮装だわーいわーい。
社会人になったら学生服なんて着られないじゃん!ということで我ら4回生は女子高生に大変身。

かーわーいーいー。

みんなまだまだいけるね!

その② 後夜祭といったらバイキング。
みんなでたべまくるぞー!
今年は例年と違って、業者さんによるバイキング。
焼きそば、サラダ、フルーツにカレーと多種多様なメニュー。
味もなかなか。
ついつい食べすぎちゃいました^^;

その③ 後夜祭といったら知らない人とゲームだ!
全寮の中で13日、11日生まれの人が集まってゲームをしました。
ポッキーに輪ゴムを掛けて、それを順に隣に人に回していって早さを競うというもの。ただし、手を使っちゃダメ!
なかなか難しくって、知らない人と顔を近づけなきゃいけないのでなかなか恥ずかしい。もちろん男女混合です。
みんなのてんぱりぶりが面白かったです。

その④ 後夜祭といったら寮祭の最終行事だ!
そう、1ヶ月に及ぶ寮祭も後夜祭で終わり。
いままでがんばって企画・運営してくれた班長の挨拶がありました。
涙ながらの挨拶、とっても感動的でした。こんなに素敵な後夜祭を企画してくれてほんとに感謝です。

その⑤ 後夜祭といったら海だ!
今日で寮祭終了ということで、今までの出し物なんかで使ったおもひでの品を海に持っていって燃やします。
海は行かないつもりだったけれど、後夜祭があまりにも楽しかったので行く事にしました。
例年と異なり、みんなを楽しませようと、いろいろな企画を考えてくれていました。
・真夜中の星空の下でビンゴ大会!
みんな続々とビンゴに!商品はというと当たり外れがあり、あたりの人はお菓子とかホッカイロとか。はずれの人は”ネタ披露”!せっかくビンゴになったのにまさかの展開だよね^^;でも面白かったよ。
余談ですが、ほとんどの人がリーチになってるのに、私だけ最後までリーチにすらなりませんでした。なんというくじ運のなさ!ある意味すごいかも。
・キャンプファイヤーを囲んで踊りまくろう!
寒空の下、まさかのフォークダンス。
もう踊ることはないと思ってたのですーっごくうれしかった!
・寮祭を振り返って語ろう会
私は人生の中でこんな貴重な経験ができるなんてとことん幸せものだと思う。
みんなで何かを作り上げたり、感動したり、楽しんだり、ときには泣いたり、けんかしたり。こんなことって寮だからできることだよね。
寮祭ってほんとに楽しい。4年目にして初の気づき。
寮っていいなあ。

そんなこんなで最後の寮祭は終わりました。
海から帰ってきたら朝の7時とか。
こんなバカやれるのも最後なのかと思うとさみしいね。
とっても楽しい時間を一緒にすごしてくれたみんなに心から感謝です。

ありがとう。
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-14 22:48 | 日常

♪こんなはずじゃないさ

Yahoo!Musicで”HELLO”を視聴して以来、無性に”HELLO”が聞きたくなり、探していたところ、私が持っているましゃCDには入っていないことが判明しました。
しかし、どーしても聞きたかったので探して見たら、ありました!

DVD”FUKUYAMANIA”。

早速パソにセットして、ミュージックスタート!

♪チャンチャンチャッチャ
チャーチャチャチャチャチャチャ


・・・鼓膜が破れるかと思いました。

いくら聞きたかったとはいえ、こんな爆音では落ち着いて聞くどころじゃありません。

よし、ここはひとつ、音量を下げよう。

が、ここで大問題発生。

音量は最低レベルの1。
これ以上下げるとミュートになってしまいます。

え、これってもしかして、爆音で聞くか、無音で楽しむしか選択肢がないということ!?

そんな馬鹿な・・・。

でも、このパソコン、外付けの音量調節ボタンはないし、メディアプレイヤーの音量も最低レベルだし・・・。

HELLOを普通に聞くことができる日は来るのでしょうか・・・?
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-13 20:20 | ましゃ(福山雅治)
Yahoo! Musicで12月に発売の福山雅治ライブDVDBOXの映像がちょこっとだけ見れます♪

今年のツアーでやった”HELLO”が素敵。
無料だし。ファンじゃない人も必見です!
b0021465_23403718.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2005-11-08 23:19 | ましゃ(福山雅治)

HOP STOMP JUMP!!

おひさしぶりです。
あいかわらず、卒論に励む毎日を送っています。
今は、アンケートの分析&今までに調べたことの文章化を行っています。

やずやの香酢の成果か、作家並に執筆しています。
いや~、書き出すと楽しくなちゃうね。
波に乗ってます。

ところで、来週の週末は大学祭。
いままで、ろくに参加したことがなかった大学祭ですが、最後となると、なんかやっとかなくっちゃ!
ということでアツイ4年生が集まって、STOMPをやることになりました。
STOMPとは身の回りにあるもの、デッキブラシ、桶、バチなどを使って音楽を作り出します。

私の班の楽器はバチ。

今日は初の練習でしたが、これがなかなか楽しいよ。
長らく音楽に携わっていなかったけれども、楽譜を見たとたん、吹奏楽魂がめらめらと燃え上がってきました。

卒論とか忙しくてなかなか大変だけど、妥協はしません。最後だから。

本番では最高の演奏してみせます♪
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-08 00:56 | 日常
b0021465_2346216.jpg

b0021465_23461024.jpg


先週の魂ラジで話題になっていました、月の土地。
ましゃは月と火星と金星の土地を購入したそうです。

それが超安いらしい。

ネット特別価格2700円!

奥さん、今がお買い得ですよ。

この機会にいかがですか?

かくいう私は、なんか現実味がなくて買う気になりません。
月の土地を持ってても気軽に行けるものじゃないしね。
一生のうちに行くかどうかもわからないし。
というか、行かない可能性の方が高いし。。

でも、ましゃのご近所の土地ならほしいなあ。

将来ご近所さんになれるかもしれないものねw
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-05 23:48 | ましゃ(福山雅治)

やずやの香酢の成果

注文していた”やずやの香酢”が届いたので飲んでます。

ソフトカプセルで、ほぼ無味無臭。
よくかいだら酢のにおいがする程度。

飲みやすいです。

で、肝心の効果のほどは!?

冷え性は相変わらずだけど疲れにくくなった気がします。
おかげで、昨日はものすごい集中力で卒論30ページ以上書きました!

これが香酢の効果だったら卒論書いてるすべての4年生、院生に勧めたいね。

ただ、書いたと言っても写しただけなのでなんとも言えませんが…。

卒論第一次ゼミ締め切りまであと12日。
1日10ページのペースで書かないと終わりません。

香酢を飲めばそれも可能かも!?
[PR]
by 5momo8 | 2005-11-04 21:23 | 日常