猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒッキー新曲

auのCMで流れてるヒッキーの新曲が好きです。
黄緑の背景でリスがしっぽで跳ねながら音楽聴いてるやつ。

最近の曲は暗めだったけど今回は軽快な感じでいいね~。
ちょっとだけ視聴できます。
早く全部聞いてみたいな。

最近ブログをサボりぎみだったので、がんばって書いてます。
これでも中学のときから毎日かかさず日記書いてんよー。

そうそう、最近朝型生活してます。
万年夜型の私にしてみたら奇跡かもしれない。
朝は6時には目覚めてます。
ラジオ体操のときでさえそんなに早く起きた事なかったのに!
(いつも6時25分に起きてダッシュで行ってた)
なので、まだ9時なのにまぶたが半分閉じてます。
早起きはいいよ。
余裕をもって行動できる。朝日がキレイ。
さて何日続くのかなー?
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-31 21:12 | 日常

mixiにはまる

mixiにはまってます。
最近、めっちゃはやってて同じ学科の人はほとんど入ってます。
私の学科専用コミュニティーもあるよ☆ミ
これがまた便利なのよ。
同じ学科といえども、みんなが取ってる授業は週に1日しかないので、みんながそろう機会はそのときしかない。
でもmixiを利用すればちょっとした連絡もすぐにできるし、メールの一斉送信もしなくていいし、とっても便利♪
卒業旅行の予定なんかもそこで話し合えるしね。

あと、意外な同級生にも再会できます。
うわー!なつかしー。とか思ったり。
離れている友達の日常が知れて楽しいです。

招待制なので、mixiやってる人に招待してもらわなきゃなんだけど、My Friendでやりたい人は招待するので言ってねん。
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-30 19:15 | 日常

あきらめの川

魂ラジ聞き逃しました。うわーん。
1週間楽しみにしてたのに。。

それはそうと、以前、ましゃが”あきらめの川”について話していました。
あきらめの川とは…
大人になるといろんなことがわかってきます。
例えば、自分の実力じゃどう考えても野球選手にはなれない、とかこれから稼げる見込みもないので一生ベンツは買えないとか。
だから、大人になるとできそうもないことはあきらめてしまう。
それをましゃはあきらめの川が迎えにくると表現していました。

確かにそう。
やればできる、なんていうけれど、現実には何でもできるわけじゃなくて、できたとしてもそれなりのリスクやお金、努力が必要になる。

でもね、だからこそやってみたいと思うし、まだ可能性の高い若いうちにやりたいことにどんどんチャレンジしたいって思う。
そんなことをホリエモン逮捕のニュースを見ながら思ったのでありました。

ホリエモンは違法なことをやってたってところは悪いやつだって思うけど、怖いもの知らずで、どんどん突き進んでいくところはすごいと思う。
名も知れない小さな会社だったのに大企業やマスコミ、政界までをも巻き込んでしまうホリエモンはやっぱりすごいと思う。
普通の人はあんなことやろうって思わないもん。
ちょっとでもチャンスのあることはやってみる。そんなところは見習いたいなと、東京拘置所に向かうホリエモンをテレビで見ながら思ったのでした。
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-29 09:25 | ましゃ(福山雅治)

富士山

b0021465_426116.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2006-01-25 04:26 | 日常
”九州男児はほんとに「愛してる」といわないのか!?”
もう気になっちゃって夜も眠れない!!
そんなあなたのために、ふくままがナイスなアンケートを作ってくれました。

その名も”愛しとるばい!アンケート”

男子も女子もよかったら答えてみてちょ。
↓こちらから↓

愛しとるばい!アンケート
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-21 07:22 | ましゃ(福山雅治)
先日のT-FMでのこと。
九州男児は「愛してる」なんて言わないってことが話題になってましたね。
リスナーの九州男児もそんなこと恥ずかしくて言えないなんて言ってましたし。
さらにその人は彼女に
「私のことしゅき?」と聞かれても、
「あぁ」とごまかすそう。
あら、九州男児は恥ずかしがりやさんなのかしら?

お正月に実家に帰ったましゃが勝子ママに
「”愛してる”って言われたことある?」と聞いてみたところ、
「なかっ」
それではと、さだこばあちゃんにも聞いてみたけれども、
「ばあちゃんなんか、なかっ」

かわいいw
やっぱり、九州男児は「愛してる」なんて言わないのかね。
というか、日本男児は「好き」とかあんまり言わないですよね。
ましてや「愛してる」なんて滅多なことがない限り言わない気がします。
言わなくても分れよ、ってことなのかしら?

でも、女の人ってやっぱり「好き」とかって言って欲しいですよね?(←同意を求めてみるw)
男と女は違う生き物ってことなのかな。
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-17 04:03 | ましゃ(福山雅治)

カーサの猫村さん

”きょうの猫村さん”がツボだということは以前書いたのですが、その別バージョンとして”カーサの猫村さん”なるものを発見しました。

雑誌”Casa”に連載されてて、今出ているもので4回目だそうな。
しかも、今回は年末スペシャルで4ページの拡大版。
本屋さんで立ち読みしてきましたが、これもかなりツボでした。笑いをこらえるのに必死。
今回は猫村さんが、カーサの編集所に働きに行くという話です。
一番ツボだったのが、猫村さんが初めてチャリの後ろに乗っている場面です。
ネコすわりでぶるぶる震えながら乗ってる猫村さんが、愛らしいったらありゃしない。

10日には2月号が発売されるので、猫村さんファンの方はぜひお早めに本屋さんへGO!

b0021465_04219.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2006-01-09 00:11 | 日常

DVDBOX

やっと全部見終わりました。
”live fukuyamania”の音でしか聴いたことがなかった曲が映像つきで見ることができ、ああ、こんな会場でやったたんだ、こんな顔して歌ってたんだと、なんだか新鮮な気分でした。

中でも印象的だったのが、長崎、稲佐山ライブの映像。
前日の霧と雨がうそのように晴れわたった故郷、稲佐山。
満面の笑みで歌っている福山さんを見て、私まで嬉しくなりました。

10年続いていたら故郷でライブをやる。
それをほんとに実現した彼は、実に偉大な人だ。

”福山雅治”の魅力を再発見することができました。
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-08 02:35 | ましゃ(福山雅治)
新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

お正月、いかがお過ごしでしたか?
私は実家に帰り同級生や後輩と数年ぶりに再会し、思い出話に花を咲かせていました。

実家はいいものですね。
私の実家で有名な”あん餅雑煮”の味が懐かしかったです。
県外の人にこの雑煮の話をするとびっくりされるのですが、なかなかおいしいんですよ。
大根、金時ニンジン、油揚げ、ねぎ、里芋、そしてあん入り餅を入れ、白味噌で味付けします。
これが最高においしくて、これを食べなきゃ正月が始まりません。

正月は遊んでばっかりだったので、そろそろ現実に戻って卒論をやりますか。。
今年もよい一年になるとよいですね。

b0021465_253292.jpg

余談ですが、帰りに駅のパン屋さんに寄ったらアンパンマンがいました。(笑)
[PR]
by 5momo8 | 2006-01-06 02:05 | 日常