猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドレスを買いました

謝恩会で着るドレスを買いました。
○井とか、西○とか百貨店で並んでるのをみるとめっちゃ高いの。
ドレスにストール、靴、バッグなど一式そろえると7万だとか…
そんなの買えないよ~。

助けてYちゃん!!
ということで去年、卒業式を終えたYちゃんに相談してみるとネットで買うと安いよという情報を得る。

なるほど、そうなのかと思い、楽○などを探してみると安いドレスがいっぱい。
なんて魅力的なの!!
しかも、かわいいw

膨大な量のドレスがあったので目移りしまくりでしたが、最終的に黒のひらひらのドレスにしました。
そのお値段、なんと6000円。
うわー!いい買物したわ~ww
と思ったのが数日前。

ネットで買うと安いという情報を友達に教えてあげて、一緒にみてたらどこかでみたことのあるドレスが…

そう、私が買ったのと同じもの。

しかも、こっちのショップは3000円
半額じゃーん

すごいショック
あー、見なきゃよかった

悲しいときー 
お買い得だと思って買ったドレスが違う店で半額で売られてたときー

でもまあ、6000円でも十分安いからいいかー
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-24 01:24 | 日常

Keep Tryin'

Keep Tryin’買っちゃいました。
auのCMで流れてたときから気になっていたけど、やっぱりいい曲だねー

またジャケットも好きだなー。
”たっぷりたらこ”みたい。

ちょっとやそっとで満足できない
だからkeep trying

そんな毎日を送りたいな


ちょうどとなりに同じく22日発売のTHE GREATEST HITS 小室哲哉作品集があったんだけど、懐かしい曲ばかりでこっちも欲しくなりました。
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-22 01:20 | 日常

金を掘りました

行ってきました!やってきました金掘り!!

清水港から駿河湾フェリーで65分、伊豆半島の土肥港に到着。
昼食はかっぱ巻き。おいしそうな海鮮丼もあったんだけど、生ものがだめな私はかっぱ巻きくらいしか食べられません。しかし、こうやってちゃんと盛るとめっちゃおいしそうやね。
実際おいしかったけど。
b0021465_22181913.jpg


今回のメインは温泉。
”湯めぐり手形”なるものがあって、これを持ってると7箇所くらいの温泉に入り放題。
めっちゃお得よ~。

とりあえず、1日目は宿泊したところも入れると3つの温泉に入りました。

b0021465_22224792.jpg

b0021465_2223181.jpg


海沿いのとっても素敵なところだったんだけど、天気が悪かったせいか、”湯煙殺人事件”のロケとかに使われてそうな景色。

2日目は2つの温泉に入り、いざ土肥金山へ!!
博物館と砂金とりの場所に別れてて、なんと別々にお金がかかると言われたので、金塊はあきらめて砂金とりに励む。

30分もやったのに3粒しか取れなかったよ。
なかなか難しかった。

b0021465_2226734.jpg


あいにくの曇り&雨だったけど、とっても充実した旅でした。
金山にいけただけで大満足なのにすてきな温泉にまで入れるとは。
この世の極楽だよ、まったく。

やっぱ伊豆はいいねえ。
また行きたいなー♪
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-19 22:30 | 日常

CDバトン fromいずみ

いずみからのCDバトン、いってみよー!!

1♪2005年に買ったCDを全てあげてください。

東京(福山雅治)
Calling(福山雅治)

CDって買わないかも…

2♪中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。

Calling(福山雅治)かね。
若かりしころの曲なんだけど、すきです。

3♪音楽が好きな貴方のお友達にバトンを渡してください。

2問しかなかったのね。
うーん、ほんじゃあ、まきぴーとヒロちゃんよろしく~。
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-18 00:42

駿河湾フェリ~♪

卒論発表も無事終わったので、伊豆に行ってきまーす。
伊豆といえばましゃの”びゅーてぃほーで~”ですね。
そうそう!!ましゃも行ったという金山も近いみたいなので行ってきます!!!
触ってきます!!金塊を!!

わ~い楽しみ~♪
って明日なのにまだ準備してないや^^;
よし、準備、準備!!

とりあえずカメラは必須やね☆ミ
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-15 02:57 | 日常

聞いて聞いて!!

ヨウちゃんがね、おにぎりくれたの!!
あのヨウちゃんがよ!!

もう、めっちゃ感激よ。

んでもって、私が徹夜して考えてもわからなかったことを1時間で答えを出したよ。
ヨウちゃん天才!!

これで明日の発表に臨める気配がしてきました。
まだ終わってないけど。。

ヨウちゃんはちゃんと私のこと考えてくれてたのね。
なんだかとってもうれしかったので報告してみました。
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-11 21:29 | 学校
まるちゃんみたいなことを思ってしまいました。

先生にパワーポイントを見せたらめっちゃダメ出しされました。
延々と15分ぐらいしゃべっりぱなし。

「メモしてないけど大丈夫なんかな?」
と怒り口調で言われても、

その前に聞き取れませんからー。

うん。

賢くないので先生の思考スピードについていけません。
もう、左の耳からはいって右の耳から抜けていくって感じ。

そんなにおこらなくたっていいのに。

最近はおこられるのに慣れてきました。

そんなヨウちゃんの年齢が発覚しました。
なんと30半ば!!

みえなーい。

若く見えます。
30そこそこ。

着てる服は学生と大して変わらないし。

そうかー、なかなかの年齢だったのね。
ヨウちゃんは私のことが全く分からないというけど、私もヨウちゃんの事がまーったくわかりません。
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-09 21:50 | 学校

発表準備

今週末の卒論発表に向けて発表原稿を作っています。

改めて今までやってきたことを振り返ると、これをもっとちゃんとやっておけばよかった、もっと深く分析しとくべきだった、もっと詳しく聞いておけばよかったと思うことばかり。

先生に分析があまいと言われた理由が今になって分かったり。
やっぱ先生って賢いなあ。

でも、なんとか形になってきましたよー。
あとはパワーポイントを作って発表の練習をするのみ!

私はいつも中途半端で達成感を感じて終われることが少ないので、今回こそは最後までやれることは全てやってがんばろ。

まだ終わってないけど、先の見通しが立ってきたのでちょっとやる気になりました。
先生は相変わらずコワイけど、がんばるどー。
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-07 20:47 | 学校
静岡はエイズ教育が盛んでいろいろな活動がなされています。
その中でも私がAIDS教育にかかわるきっかけとなったのが、この「ピアカウンセリング講座」。

県内の学生、20代の社会人を対象に1泊2日でエイズの基礎知識を学びます。

私は一応、去年受講したので今回はなんと講師としての参加(><)
みんなの学生さんの前でお話をさせてもらいました。
緊張したー。

そして、この講座はエイズのことだけでなくセクシャリティーのこと、血友病のこと、いのちのことなどとても貴重なお話が聞けるのです。
しかも当事者から。
とても貴重な機会。

受講者の中には「人生観が変わった」という人もいるくらいです。
私も去年参加したにもかかわらず、いのちの話では感極まって、涙がこみ上げてきました。

そして何より楽しみなのが初めてお会いする学生さん、社会人の方との出会い。
医療、福祉などを学んでいる人が多く、みなさん興味のあることが似ているので話がはずみます。

そして、みんな心やさしい人ばかりでとっても心温まる2日間でした。
忙しい中、参加してほんとによかった。

興味のある人は来年参加するといいですよ♪
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-06 22:56 | 日常

はっぴばーすでー♪♪

福山さん!
雅治さん!!
37回目のお誕生日おめでとう(はーと)

いつも元気をありがとう。
いつもおもしろいお話をしてくれてありがとう。
いつも心にしみる歌を歌ってくれてありがとう。

ましゃは私の元気の源です。

今年も素敵な1年をお過ごしください^^
[PR]
by 5momo8 | 2006-02-06 21:30 | ましゃ(福山雅治)