猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

健康診断

血を採りました。あれは見たらダメですね。そんなにたくさん抜いてないのにずっと見てたら気分が悪くなりました。
健康診断なのに健康に悪いな
あと身長が5ミリも縮んでいました。めっちゃ頑張って計ったのにな。気合いが足りなかったか
気合いで5ミリは前後するよ
健康といえば、最近夜のストレッチをはじめました。なかなか脂肪にききそうな感じ。一ヵ月後が楽しみだ♪
[PR]
by 5momo8 | 2006-06-27 19:37 | 日常

会報だー☆

会報が届きました。今回も素敵な表紙ですね!白ましゃかっこよすぎです。
最近ましゃに影響されてか白にひかれます。こないだ買ったサンダルも白です。
今年の夏は白い格好してましゃに会いに行かなきゃね!夏フェスに行かなきゃ!しかも浜松で行なわれるとなったら行くしかないね!でもチケット取れなさそう(・_・;)豪華メンバー勢揃いだからなぁ。
こりゃ気合いで頑張るっきゃないね。
[PR]
by 5momo8 | 2006-06-26 21:32 | ましゃ(福山雅治)

最近のストレス解消法

最近のストレス解消法はテニスです!

と言いたいところですが・・・、最近ご無沙汰しています。
近ごろのストレス解消法といったら、車の中で熱唱すること♪曲はもちろんましゃの新曲&リミックスアルバム。これ、いいよ~
今日もいつものように熱唱しながら運転してました。ふとバックミラーをみたら後ろの人もなにやら熱唱してる模様。入りこんじゃってます。
げげっ。これって気付かれたらめっちゃ恥ずかしい(ΘoΘ;)
今まで密室であることをいいことに、ノリノリ(←死語)で歌ってたYO!時には窓をあけてたこともあったかも。。
誰にも見られてないと思ってたのに。しまったなぁ
よし、今度からは信号待ちのときは控えめに歌うようにしよう。
全然関係ないけど、マーチ、それも白がめっちゃかわいいなあと思いました。あとエビちゃんもかわいい。さて、そろそろ魂ラジの時間だ☆
[PR]
by 5momo8 | 2006-06-24 23:09 | 日常
気がつけば久しぶりの投稿になってしまいました。
世の中はW杯で盛り上がってますね。いや、厳しい状況になったのでそれほど盛り上がってないのかな?気温30度の中90分も走り回るのかと考えただけでぞっとするので、選手はがんばってると思いますよ。負けたって、同点だったって。
W杯出場ってだけですごいよ、アンタ。
って誰に向かって言ってるのやら。

話はぜんぜん変わるけど、教室の風通りがあまりにも悪いんです。
んで、その原因は数年来掃除されていない網戸にあるとみた私は早速掃除を試みました。
マジックリンを吹きつけて水洗いしました。
ホコリが塊になって網に絡まった!!
水で流しても取れないし、こすっても絡まるばかり。
いちいち手で取らなきゃ取れません。
なんてやっかいなことをしてしまったんだろう。。
見事に失敗です。

だもんで、2枚目は固く絞った雑巾で拭いてみました。
そしたら意外ときれいに取れるじゃないかね。
こんなに簡単に掃除できるとは。
しらなかったー

普段掃除をしていないのがばれますね。

でも、これでちょっとは風通りがよくなったはず。
明日から少しは快適に過ごせるかな?
[PR]
by 5momo8 | 2006-06-21 17:35 | 学校

ザ・行動力

新生活が始まってから、やたらと新しいことがやりたい気分になりました。
縁があって始めたことが二つあります。
その1 硬式テニス
テニスなんて、全くもってやったことがないし、特別やってみたいという気もなかったけども、先生に誘われたのでやってみました。私は信じられないくらい運動オンチなので、空振りはするわ、打つときなぜか左足をあげてしまうわで、横で練習してる小学生よりもへたっぴです。それでも30球に1球くらいパコーンとイイ当たりをしたときの爽快感ったらないですね♪(>◇<)♪もっと練習してお相手してもらえるようがんばろっ。
その2 ギター
ジャーン♪
きっかけはなんだろう。特にないけどギター弾けるなんてステキじゃないですか。なので昨日から特訓中。でも指が痛いです。ギターって意外と指先の力がいるのね(>_<。)毎日やってれば指先の皮がかたくなって痛くなくなるらしい。うーん、もう少しの辛抱だ。痛さになんて負けないぞ。 さて、今度は何を始めようかな*^_^*
[PR]
by 5momo8 | 2006-06-04 20:28 | 日常