猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みんみん

学校に行っても暇すぎるので、ありったけの休みをとってみました。
休みをとったはいいけど何をしようかな。家にいたらだらだらしそうなので、どこか遠くへ行きたいな。
ということで、来月はみんな一緒に遊んでください♪
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-30 22:51 | 日常

懐かしい味

夏休みです。
でも毎日学校に行ってます。でもでも、特にやらなきゃいけないことはないので甚だ暇です。
唯一の楽しみはお昼ご飯。グルメな先生達にいろんなところへ連れていってもらってます。
今日は、懐かしい味を求めて高校の頃よく行ってたうどん屋さんへ。
天麩羅うどん、おいちー☆かわらぬおいしさ。
やっぱうどんは硬めの麺に限るね。
うどんといえば映画のUDONも気になります。公開が楽しみだ。
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-28 17:42 | 日常

夢人島Fes.

チケットが当たりました!だけど一日6万人もくる野外ライブだからほとんどみんな当たったのかしら?なんて思ってます。
だけど、参加するか悩み中です。もちろんましゃには会いたいけど、ましゃだけがでるわけじゃないから出番は限られてるし、6万人もいたら見えるかどうかも微妙なところ。しかも何時間も野外で立ちっぱなしとなるときっと体力が持ちません。その上、その日はPTAのお掃除があるんです。土曜日だけど。
だから、せっかくだけど、行かないと思います。その代わり年末の感謝祭は行きたいな♪
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-20 22:48 | ましゃ(福山雅治)

うちのワンコ

犬よりも断然、猫派ですが、うちにも猫村さんちの“ステテコ”のようなワンコがいます。
最近、運動がてら散歩に連れ出すんだけど、これがまた犬とは思えない体力のなさで、10分も歩けばもう歩かなくなります。
仕方ないので抱っこしてやるんだけどこれじゃあ全然散歩じゃないじゃん。まあ、私にしてみれば普通に歩くより運動になるけど。。まったく、困ったワンコだ。
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-15 18:50 | 日常

七夕の習慣

七夕に小麦を食べる習慣があったなんて今日初めてしりました。なので今日の給食はそうめんの味噌汁。のびてました。
家に帰ったら晩ご飯もそうめんでした。
今日はそうめんデーだ。

ちびっこが短冊に
「プールでかおつけができますように」
って書いてあってかわいかった♪
私は何をおねがいしようかな。
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-07 23:29 | 日常

かゆーい!

2日前くらいから足になにかができて痛いやらかゆいやら。
なので今日皮膚科に行ったら1時間半も待たされた。雑誌3冊読み切っちゃったよ。そんなに待ったのに診断は、
「水虫じゃない?」
きーっ!!失敬な。水虫がふくらはぎにできるものかね。
夜になるにつれ、太ももの方までかゆくなってきた。これはもしや。。
全身じんましんの恐怖がよみがえります。もう、マチコ巻きで病院通いはごめんだよ。
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-04 23:12 | 日常

水にこだわる

最近コントレックスを飲みはじめました。学校で飲んでると、ちびっこが欲しがるので少しあげました。そしたら「しょっぱい!塩入れたの?」って言ってました。
そんなわけないじゃん。まったく、カワイイねちびっこは。コントレックスは普通の水に比べて少ししょっぱいのよね。
前に飲んだときはこの味がいやだったけど、我慢して飲んでると飲めるようになりました。
その成果かどうかはしらないけど、1キロほど痩せてました。
コントレックス、いいかも!!
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-02 23:31 | 日常

まるで魔法みたい

化粧ってすごいねえ
今日は化粧のプロ、資○堂のオバちゃんに化粧してもらいました。
わざわざ京都からきてくれて
初対面なのに、ぱっと見て私に似合う色がわかるんです
しかもほんとに私にぴったりなところがすごい。さすがプロよね~
私の丸い顔がみるみるうちにシャープに!化粧ってすごいねー
あまりにも上手なので記念に写真を撮りまくりました。化粧を落とすのがもったいなかった
一家に一人オバちゃんが欲しいよ
[PR]
by 5momo8 | 2006-07-02 00:27 | 日常