猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

でたよでたよ

もともと汚い教室であることに加え、子どもは所かまわず給食を撒き散らすので、絶対いつかでるだろうな、と予想はしていたけれど、先日ついに彼が登場してしまいました。

しかも最悪のタイミングで。

それは昨日の給食の時間。

「いただきます」の挨拶をして、ごみ袋を入れている引き出しを開けた瞬間でした。
彼はひっそりと引き出しの中に生息していました。

黒い体をひからせながら。

そう、彼の名はGOKI・BURI。通称ゴキです。

幸いなことにクラスでもおとなしめの子にしか異変を気づかれなかったので、私はそ知らぬ顔で
引き出しを閉めました。

本格的な彼との格闘は給食後に持ち越しです。

給食後、ゴキをどう処理するか悩んだ挙句、掃除機で吸い込むことを決断しました。
そして、ついに禁断の引き出しを開けるときが。

緊張の一瞬です。

いた!!いたよ!!彼はさっきいた2段目の引き出しから逃走し、1段目の引き出しの隅に隠れていました。しかも1名の死体もともに発見。

その引き出しは上下左右囲まれているため逃げ道は正面の一箇所しかありません。
ゴキが平気な子どもたちにバリアを作らせ、ついに掃除機の出番です。

スイッチを入れたら迷わずゴキを直撃!!
やった!!
作戦成功、掃除機君はゴキを吸い込んでくれました。
ついでに死体も捕獲。

われながら実に巧妙な作戦だ。
でもひとつ心配なのが掃除機の中に入ったゴキくんがまたしぶとく出てこないかということです。

掃除機の仕組みをよくしらないんだけども、その心配はないのかね?
また出たきたらやだねえ。

あと、彼の仲間がまだ潜んでいたらやだなあ。
[PR]
by 5momo8 | 2006-09-23 15:59 | 学校

思わぬところで福山さん

新学期が始まって一週間がたちましたが、前代未聞の超大変な転校生がやってきたので結構大変なことになってます。でもこれも勉強のうちよね、ということでなんとかなるはず。
さてさて、本屋と同じくらい薬局が好きな私は、週一ペースで通っているのですが、先日衝撃的な出会いがありました。
それは突然、思いもよらぬところで…。行き慣れた薬局の化粧品コーナーに彼がいたのです。そう、CamCanで抱かれたい男、結婚したい男、エロカッコイイ男、お兄ちゃんになってほしい男で一位だった、世の女の子にモテモテの彼。
福山さん(/▽\)
彼のかっこいい写真とともに売られていたのは『オードムーゲ』という化粧水。なんでも、敏感肌の福山さんは担当するスタイリストさんにこの化粧水を使うよう、いつもお願いしているとか。
ミーハーな私はもちろん購入して使っているのですが、なかなかいい感じ。乾燥肌が改善された気がします。薬局に行ったらオードムーゲに注目ですよ☆
[PR]
by 5momo8 | 2006-09-10 23:22 | ましゃ(福山雅治)

新学期

長いようで短かった夏休みも終わり、新学期がはじまりました。
クラスの子もみんな元気そうで何よりでした。が!一人だけ来てないんです。しかも何度電話してもつながらず、仕方がないので家まで行ってみました。
ピンポン鳴らしてもでてきません。でも窓が開いてるから確実に誰かいる感じ。「○○ちゃーん!!」と呼んでみる。
弟登場。
そっくり!!
いや、今はそんなことはどうでもいい。間もなくして本人登場。窓越しに話す。
「お母さんは?」
「寝よるよ。」
「起こして来て!」
待つこと五分。寝起きの母登場。
「どうもすみません。どうしたんですか?」
「学校に来てなかったし、連絡してもつながらなかったんで心配してたんですよ。」
「今日登校日ですか?」
「始業式です!!」

その後、無事に登校したからまあよかったものの、お母さん、始業式くらい覚えててください(T_T)
[PR]
by 5momo8 | 2006-09-03 23:28 | 日常