猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雅の香

こんなものが売っていたので、無意識のうちに買ってしまいました。
”雅の香”が”ましゃの香”に見えたのでしょう。

ましゃ病も末期症状ですな。
来週は大阪公演がはじまりますね!行く予定はなかったけど、大阪も行きたくなってきました。

b0021465_23505489.jpg


ちなみに、この毛穴パック、「すみれの香り」と「ゆずみつの香り」が入っていて、と~ってもよい香りでしたよ。
残念ながらましゃの香りではなかったけど、買ってよかったです(^_^)
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-28 23:56 | ましゃ(福山雅治)

猫村さんカレンダー

猫村さんのカレンダーが発売されるそうです。

”一七年モノ”のグッツではましゃのカレンダーが発売されるし、どっちにしよう。
というか、cancamの付録でついてたカレンダーをすでに使ってるから、もう必要ないっちゃ必要ないんだけど。。

でもね、猫村さんは癒されるし、ましゃは目の保養になるし、

うーん、

やっぱりどっちも欲しいです。

b0021465_20454762.jpg

[PR]
by 5momo8 | 2007-01-25 20:49 | 日常

十七年モノ

ついについに、はじまりました!!
福山雅治アリーナツアー”17年モノ”。
18日の埼玉スーパーアリーナを皮切りに、全国11会場、27公演!
北は北海道から、南は福岡まで。
これから3ヶ月楽しみですねー。

映画版”東京タワー”の主題歌もこのツアーで初披露してくれるそうで、いまからドキドキわくわくです。

埼玉は留守番組なので、行かれる方は楽しんできてくださいね。
そろそろ埼玉2日目も終わって、みなさん帰られてるところですね。
2日目はどうだったんでしょうか?
ましゃの緊張も少しは解けたのかな。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-20 23:08

ねこはねずみに勝ちます

なんだか、ウチの家はボロいのでねずみがたくさんいます。
天井の騒ぎ具合から予想するに、最低でも3家族はいる模様。

台所のテーブルに食べ物を置いていたら、100発100中で夜中のうちにかじられます。

なので、現在、本格的ににゃんこを飼う計画がたてられています。

ばあちゃんによると、洋猫(ペルシャにゃんことか、アメショーにゃんこ)はねずみを捕らないらしいので、日本猫がよいそう。
確かに、昔飼ってたペルシャにゃんこはねずみが横を通っても全く無反応でした。
こないだまでいた、にゃんはねずみに限らず、いろんなものを捕まえてきてたのであれは日本猫だったのかなあ。雑種だったけど。
でも、それも若かりしころだけで、年寄りになってからはいつも寝てばかりだったけど…。

ということで、よい猫がいたらぜひとも紹介してください。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-17 00:25 | 日常

まねきねこ

これがほしいです。

ひとめぼれ。

ショップ限定色も発売らしいので要チェキです。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-14 23:59

仕事始め

子どもとほぼ同じだけ冬休みをもらったので9日が仕事始めだったのですが、

しんどかったあ。

1週間がとーーーっても長かった。

休みすぎたため体がなまってて、子どもたちの体力についてゆけません。
朝早くから校庭でサッカーして、体育で筋肉痛になるくらいなわとびをして、昼休みにはまたもや校庭でサッカーまたはおにごっこ。

な の に !

下校の時間になってもものすごく元気で、ぎゃーぎゃー騒がしい。

子どもの体力ってほんとに素晴らしいね。
ちょっとわけてほしいよ、その体力。

土日に充電して月曜からまた、なわとびしなきゃねー。
目標はあやとび50回。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-13 01:24 | 日常

お正月なのに

「初詣に行ってない」といったら友達にとても驚かれました。
「普通行くもんだよね?」とも。

そうなのか。

お正月は人がたくさんいるから、ちょうど今頃行ったらいいんじゃないのかなー。
混んでなくて。

初詣ってお正月の三が日に行くもんなの?

新年に初めてお参りすることを”初詣”というんじゃないのかね?

小さなギモンでした。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-04 20:44 | 日常

◆謹賀新年◆

新年あけましておめでとうございます。
2006年はあっという間に過ぎていったような気がします。

去年の今頃は卒業論文に苦しめられてたなあ、と思うと今年の正月はのん気に過ごせるだけで幸せだなあと思います。

新社会人になってもっと大変かと思いきや、恩師や同級生と思わぬ再会をして、皆様に助けられて充実した社会人1年目が過ごせました。

でも、将来のことを思うといつまでもこんな生活をしている場合にもいかず、先行き不透明で不安だらけです。

そこで今年は、重い腰を上げて本気で将来に向けて動き出そうかな、と考えています。
日々自分との戦いだけど、自分に厳しく。
それが今年の課題ですな。

とりあえずは3月のましゃのツアーを楽しみに、頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by 5momo8 | 2007-01-01 19:48 | 日常