猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昭和のクーラー

いままでどんなに暑くてもつけなかったクーラー。なぜかって?理由は簡単。昭和製だから。危険に違いない。
でも、毎日まいにち暑くって扇風機だけではもう限界。今日初めてつけました。
するとどうでしょう。意外と普通。人は見かけによらないっていうけど、機械も見かけによらないねー。
[PR]
# by 5momo8 | 2007-08-14 22:32 | 日常

夏は旅行

夏休みは遠出するぞーと、はりきってETCまで付けたのに、遠出できなくなりました。富士山にも登りたかったなぁ。
この思い、どうしてくれよう。
九月は遠出できるといいな。
[PR]
# by 5momo8 | 2007-08-13 21:56 | 日常

探偵ガリレオ!!

最近気付いたこと。
メガネで玉ねぎを切ると目が痛くなるけど、コンタクトだと痛くならない。

やっぱ時代はコンタクトだね。

それはそうと、ビッグニュース!

10月から月9ドラマで福山さん主演決定\(^O^ )( ^O^)/
原作は東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』。さっそく本を買ってきて予習中です。
秋からはどんなに忙しくとも早く帰らなきゃね~。わー、今から楽しみだわ☆彡
[PR]
# by 5momo8 | 2007-08-05 19:47 | ましゃ(福山雅治)

メガネ

メガネを買いました。
10年ぶりくらいの買い替え。

理由は簡単。

視力が悪すぎて夜、寝転がってテレビが見れないから。

でも、それだけではもったいないので普段も使いたいと思います。
久しぶりのメガネ、世界がゆがんで見えます。
[PR]
# by 5momo8 | 2007-07-27 23:25 | 日常

夏がきた

梅雨っぽくない梅雨がきて、ものすごくひどい台風がきたと思ったら、今度はせみが鳴き始めました。

もう夏ですね。

b0021465_1944121.jpg

[PR]
# by 5momo8 | 2007-07-21 19:45 | 日常

6月

梅雨なのに全くもって、雨が降らないですね。
6月なのに真夏のように暑い。
アイスの消費量が増えそうです。

こないだ、初めて高速艇にのりました。
そしたらめちゃくちゃ揺れて、気持ち悪かったです。

確かに、フェリーに比べて所要時間は半分以下だけど、料金は倍以上するし。
もう二度と乗るまいと思いました。

やっぱり大きい船は揺れが少ないんだね。
身をもって実感しました。

今月はボーナスだ。
ボーナスに期待してもらう前から散財してます。
よくない傾向ですな。
[PR]
# by 5momo8 | 2007-06-23 14:36 | 日常

今日はお休み

土曜日が運動会だったので今日はお休みです。なので家に帰って今、また島に帰る途中です。今日は県外経由で帰ってみました。
県内なのに、県外経由でもあんまり所要時間が変わらないってどうよ。むしろ、県外経由の方が便利だったりします。さすがの僻地やね~。
金曜日から待望のパイレーツ・オブ・カリビアンが公開されてますが、さっそく昨日みてきました。よかったけど、話の展開がややこしいのであと二、三回はみたい感じでした。
そして昨日はテレビでもやってたのでそれも録画してみようと思ったらビデオがデッキの中でつまって、大変なことになりました。なんとかひっぱり出しましたが、テレビごと壊れるところでした。。
[PR]
# by 5momo8 | 2007-05-28 12:48 | 日常