猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お休み

今日は学校が休みなので一日中ごろりとして過ごしました。

突然ですが、最近自分ですごいと思うこと→寝すぎることがなくなった!!

以前の私なら起こされることのない限り、永遠と寝続けていたのですが、最近はちゃんと7,8時間たったら起きるようになりました。

すごいなあ私。世間一般から言うと、まあ、普通(むしろ寝すぎ)なんだけどね。

で、早起きして勉強しようと思ったのにここ数年勉強する習慣がないので、全くできなくなってる。暗記力なくなってるし、あった知識でさえ忘れかかっている状態。

どうしたらいいのかなあ。勉強する頭に切り替えるには。

そうだなあ、思うに、いっぺんに何時間もするのは難しいから最初は少しでもいいからまず机に座るところから始めよう。

そうだ。うんうん。

そして、勉強した日にはカレンダーに丸をつけてみよう。

まずは今日からだな。

よし、がんばるぞ!!
[PR]
# by 5momo8 | 2004-10-02 20:54 | 日常

お久しぶりぶりざえもん

28,29,30とまたもやバカンスに行ってきました。

今回は30日に横浜国立競技場のスタジアムツアーに行ってきました。

名前からしてどんなにすごいものだろうと、どきどきしながら行ってみると参加者はうちら2人だけで、案内人は地元のボランティアのおじさん。

びっくりしましたが、親切でフレンドリーなおじさんでよかったよかった。

内容はスタジアムの中を案内して回るというもの。

横浜国立競技場は知っての通り2002年のワールドカップの決勝戦が行なわれたところなんだけど、今回はなんとあのブラジルチームの使用したロッカールームを見ることができました。

といってもあまりサッカーに興味のない私は選手のサインを見てもふーん、と言うくらいでしたが…。(説明し甲斐のない人でごめんねおじさん)

他にはVIP席に座ったり、一番高い観客席に座ったりしました。

一番高い観客席は地上何メートルくらいあると思います?

驚くことなかれ、なんと地上50メートルですって!!

下を見たら落ちそうでめっちゃ怖かったよ。

b0021465_2213796.jpg

↑地上50メートルからの眺め。わかりづらいですが…

そんな横浜国際競技場は年間5億の赤字ですって!!

スタジアムツアーの参加費ひとり500円じゃどうにもこうにもなりませんな…。



話は変わりまして、今日から学校が始まりました。

長い長い夏休みが終わってついに始まりましたよ。

といっても、明日は土曜日なのでまたこれから2日休みだけどね。

ほんと学生って休みばかりだね…。

社会人の方に申し訳ないくらい。

これから寒くなるけど頑張って学校行くぞ~~☆
[PR]
# by 5momo8 | 2004-10-01 21:57 | 学校

集中講義

昨日は引越しだったんだけどバカンスに行ってたから夜中に帰ってきてからやったんだけどすごい大変だった。

所要時間3時間半…。

でも冬に備えてカーぺっトを4枚も敷いたからふかふかしてきもちいい。


今日は集中講義でした。色について。

色にはいろんな見え方があるんだよ。明度や彩度、色相によって。

私は暖色が好きみたい。

そうそう。ピンクとか黄色とかオレンジとかだーいすきだもんね。

ためになる講義でした。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-27 19:57 | 学校

小旅行

金曜の夜から昨日まで電車で3時間のところにバカンスに行ってきました。

楽しかったわあ。

あ、そうそう渋谷にましゃの写真展を見に行ってきました。

え?どこにあるの?ってくらい小さなところで、写真もえ?どれがましゃの写真?っていうくらい小規模なものでした。

はっきり言って期待はずれだったなあ。。(ましゃごめんなさい)

そのあとキディランドに行ったらガチャピンのフィギュアがあってものすごく変すぎて気になったので一個買ってみたら(買ってもらったら)、一番ほしいと思っていたやつが出てうれしかったw これ↓

b0021465_19425790.jpg


また遊びに行きたいなあv
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-27 19:39

ざあざあ

今日は朝学校に行く時はめっちゃ晴れてたのに夕方帰るころにはちょうど雨がピークでめっちゃぬれました。

もう、ついてないわあ。

今日は集中講だったわけですが、『生活保健』っていう講義名なのに内容が変でした。

『買ってはいけない』っていう本の中から一人二テーマ選んで発表するという講義でした。

私は”キリンラガービール”と”アサヒ本生”について調べたんですが、なにやら遺伝子組み換えとうもろこしや海洋深層水使用と歌いながら実は表層水を使っていたり…。

結構衝撃的でした。

まあ、この本に書いていることを全部鵜呑みにするのもどうかと思いますが…。

ということで、ビールを飲むなら麦芽100%のエビスビールかサントリーのモルツがいいそうです。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-24 01:02 | 学校

引越し

引っ越すので部屋の荷物をすべて出しました。

本棚の本からじゅうたんまで。

超大変だったけれど何とか終わりました。

引越しの準備で一番驚いたこと。

その①

引き出しに入れてためんつゆ(袋入り)がもれてカビてた!!

びっくりしたなあ!袋入りなのに勝手に漏れ出してカビてんだもん。

その②

いらないものいっぱい持ちすぎ!!

引き出しを開けてみると「これ前の引越し以来開いてないよね…」ってものがけっこうたくさんありました。

多分7割がたそんなもんばっかり。

使わないんだったら捨てろよと思いますが、どこか旅行へ行った時の入場券や気まぐれで買った本など、捨てるにはちょっともったいないものばかり。

そう、私は何でもとっておく人なんです。

逆に言えば捨てられない人。

これだから年々荷物が増えていくんだね…。


以上、引越しに学ぶ自分の性格でした。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-23 00:56 | 日常

集中講義

今日はまる一日集中講義でした。

7時間ずっと座ってたのでお尻が痛いです。

先生が「集中講義を聴くほうもつらいですが、するほうもつらいんです。」などと言いつつ、早く終わるでもなく、ノンストップでしゃべり続けるので、ほんとうにつらいのか、疑わしいです。

しかも、被服の授業なのに古文を読んでばっかりで、眠さ倍増計画でした。

寝るつもりはないのにな寝てたし…。

おもしろくないしさあ…。

この講義受けただけじゃ単位もらえないしさあ…。

と、文句ばっかり言ってみました。

とにかく今日はつらかった!!
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-22 23:56 | 学校