猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真展



ましゃは昔から写真をとっていたのですが(アテネオリンピックのときに撮っていたのを覚えていらっしゃる方も多いのでは?)、今回写真展が開催されます。
ましゃの人柄が表れていて、とってもいい写真ばかりなので(予想ですが…)お近くの方はぜひとも行ってみてください。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-21 22:29 | ましゃ(福山雅治)

ゆらり

今日は一日ゆらりとしていました。

昨日録音したましゃ(福山雅治さん)の新曲を何度も聴いていたんだけど、やっぱめっちゃいい曲よ。

特に好きなフレーズが”あなたがいるそれだけで強くなれるよ 僕がいるよどんなときだって守ってみせる”。

恋愛的なやさしさだけでなく人間的な優しさを感じます。

こんな曲を作れるましゃは本当に包容力があって、やさしい人なんだなあって思います。

会ったことはないけれど、曲の端々からましゃのやさしさが伝わってきます。

こんなかっこいい人がこの世にいてもいいのかしら?(美化しすぎ?? そんなことないよう。きっと。

年を重ねるごとにどんどんかっこよくなってる気がするよ。

いいなあ、私もそんな大人になりたいなあ。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-20 23:57 | ましゃ(福山雅治)

いい曲。

今日は次のNHKの連続テレビ小説『わかば』の主題歌になる”泣いたりしないで”を聴きました。

ましゃ(福山雅治さん)の新曲です。

すっごくやさしい曲で、聴いたとたんに心があったかくなりました。

曲の一節。

”泣いたりしないでこっちへおいでよ”

すごくいいね。

ましゃのやさしさが伝わってきます。

ましゃの曲の中でも特におきにいりの曲になりそうです。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-19 23:25 | ましゃ(福山雅治)

夕食会

昨日は夕食会でした!

8月にあった行事のときに知り合った人+まさしやんで。

2時間ちょっとしか時間がなかったからなんも話せなかったよ~><

でも、まさしやんと交流を深めてきました。

まさしやんの高校は県で一番くらい賢いんだって!

んで、まさしやんも書道で全国に行ったらしい。

2年半の付き合いやけど、初めて知ったわあ。

実はすごいのね。


そうそう、今日は髪を切ったよ。
b0021465_2314276.jpg


美容室に行って、長さは変えずに、手入れが楽で、丸い顔が目立たないようにしてくださいとお願いしたらこのようになりました。

みんなからは大人っぽくなったねと言われます。

なんか、ちょっとイモっぽさがなくなったので満足ですw

美容室のお兄さんもかっこよかったしw

ああ、よい一日だった☆
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-19 23:17 | 日常

色彩検定

今日も集中講義でした。

でも今日は昨日と違った科目で、『服飾美学』っていう講義名。

内容は主に色彩検定のことについて述べてたね。

でも何時間もぶっ続けで、しかも淡々と話すからめっちゃ眠りを誘い、周りを見たらほとんどの子がこっくりこっくりしてました。。

前半は何言ってるのかほとんど理解できなかったけれど、後半は主に色のことについて話してて、興味もあったので、真剣に聞いてましたよ。

色彩検定や、カラーコーディネーターの資格はこれから色んなとこで役に立つからとってて損はないんだって。

でも、とるなら二級以上。

先生は二、三週間必死に勉強したら受かるって言ってたけど、なかなかむずかしいと思うよ。

でもせっかくの機会だからとってみようかな…。

明日はやっと休みだ!わぁい!

でも、今実習中の友達は3日間ほとんど寝てないって…。

それに比べれば何だって辛くない気がするよ。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-18 00:00 | 学校

新幹線

新幹線って速いなあ。

ということでとっても短い帰省から帰ってきました(昨日ね)

新幹線は速いなあ。

あらもう大阪?って思ってたら、いつの間にか名古屋なんだもん。

で、寝てて気付いたら着いてました。

世の中便利になったなあ。

私の住んでるところがたまたま交通の便がいいからかなあ?

いや、それにしても速い。

のぞみに自由席ができたってのは大きいと思う。

JRさん!ありがとう!!

(混むときはものすごい混んでるけどね…。それが唯一の難点かな)


で、なんでこんなに早く帰って来たかって言うと、大学に行かねばならなかったから。

それが、もっと時間かかると思って早めに帰ってきたのにわずか10分足らずで終わっちゃって、、、なんかあっけにとられたわ。

そのあとCD屋さんに行って買う予定はなかったのにUtadaのデビューアルバム買っちゃいました。

やっぱ店内で流れてて、それが良い曲だったりするとほしくなっちゃうのよね…。

見事にお店の戦略に乗せられました。

Utada以外にもTOKIOやマッキー(槇原紀之)のアルバムにも引かれて危うく買いそうになったけれど、そこはぐっと平常心に戻ってやめました。

やっぱ音楽っていいね。

障害児の子も、痴呆の進んだお年よりも音楽をきくとなぜか嬉しそうに笑ってたり、からだを揺らしたり、時には口ずさんだりしてたもん。

音楽は人の心をうきうきさせる力を持っているんだね。

ということで、疲れたときは音楽を聴くと精神的にも安らぐことができますよ!

ぜひお試しを!
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-16 23:55

にゃん

b0021465_23274178.jpg
久々に帰省したら愛猫にゃんが痩せててショックでした。

そりゃ痩せもするわね…。今年で15歳だもん。おばあちゃん。

長生きしてください。


今日は1年ぶりに(本免試験以来)運転しました。

恐ろしかったあ。

でも、乗れるもんやね…。

自分で運転していて酔ったけど…。

ありえんね。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-09-12 23:31