猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は雨ですね。

雨ってヒトに嫌われがちだけど、私は雨のにおいとか、雰囲気とかキライじゃないな。

何か悲しげな、少し暗い感じの雨。

昔は水溜りがあるとわざと入っていったりしたなあ。。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-08-29 23:58 | 日常

そんなのアリーナ

今日は横浜アリーナで開催されているニッポン放送の”そんなのアリーナ”をブロードバンド放送で見ました。

初のブロードバンド放送♪

すごいねえ。文明の利器だね。

これからはすごい時代になってゆくんだろうなあと感じました。

思いがけず福山雅治さん(ましゃ)が出てきたのでHappy♪
[PR]
# by 5momo8 | 2004-08-21 23:50 | 日常

やっぱり

人間には第六感というものがあるんじゃないかなあ。

もしかしたらただの偶然にすぎないかもしれないけど、今日も井上康生負けるんじゃないかなあと思っていたら本当に負けたし。しかも敗者復活戦も。

勘があたるときはあたるけど、宝くじとかそういう肝心なときにはいつもその力が発揮されないんだよね。


話は変わって、今日は生まれて初めて凍った卵を見ました。割ったのになんか落ちてこないなあとおもったら凍ってました。

びっくりしたわあ。。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-08-19 23:49 | 日常

サッカー

男子サッカー勝ちましたね^^なんか勝つ気がしたんだよね。勘というかなんというか、そーいうのってあると思う。

昼寝をしたので深夜を通り越して早朝か??という時間まで起きてました。

決勝トーナメントには勝ち進めないと決定していて、完全なる消化試合だったにも関らず、全力で戦う選手たちは素敵でした!!

これからの成長を期待したいですねーー^^

今日は寂しくひとりでお留守番だったんだけど、おみやげを買ってきてくれてうれしかった^^HappyHappy!!

ドンドコドンの石塚さんはおもしろいなあ!!これから注目していこう。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-08-18 23:41

アテネオリンピック

金メダルラッシュですね^^

選手の方々のこれまでの努力を思うと頭の下がる思いです。

同じ日本人として誇りに思います。

オリンピックの開会式を見てると世界にはいろんな国があるのだなあと思いました。

中には選手は1人というような国もあり、日本のように経済的に豊かな国ではないのにオリンピックに出場している姿を見ると胸が熱くなります。

それと同時に、みんな同じ人間なのにどうして戦争なんてするのだろうと、改めて戦争の愚かさを感じて世界の人がみな平和に暮らせる日が来るように願うとともに、そのために私には何ができるか考えなければならないと思いました。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-08-17 20:09

まるちゃん

昨日は清水にある『ちびまる子ちゃんランド』に行ってきました。

いやー、何回行っても和むなあ。びっくりしたのが20周年記念リトグラフ(10万円)が飾ってあったこと!

高くて買えないや…と思ってただけに思いがけず本物を見れてなんだか得した気分。

あと、ランド限定Tシャツもあったよ!主にちびっ子用だけど。

限定に弱い私は”限定”って書いてあるだけで、こりゃ買わなきゃ損だよ!と思ってしまう…。そんなことないのにね。

後は友達の家に行ってきたよ!

一人暮らしなのに2部屋+台所+バス+キッチン!!超広かった~。

いいなー。でも私はあんまり広いと落ち着かないから住みたいとは思わないなあー。特に2部屋なんてちょっと音がしただけで、隣に誰かいるんじゃないのかと思って不安になるもん。

エェ、そうなの、怖がりなんです。

まぁ、何はともあれ、ヤワラちゃん野村、金メダルおめでと~!

って全くもって脈絡のないことを言ってみたりする。
[PR]
# by 5momo8 | 2004-08-15 19:48 | 日常

ヨガ

最近ヨガを始めました。

いやーね、別にやせようと思って始めたわけじゃないんだよ!最近なーんも運動してなかったから運動できればいいなーと思って始めたわけなんだけど、これが予想以上にいい!!

普段使わない筋肉が使われて全身リフレッシュって感じです!特にいいのが肩こりに効くヨガ!

ぜひともお試しあれ~!!

いよいよアテネオリンピック開幕ですねー♪日本選手団のみなさん頑張ってください!
[PR]
# by 5momo8 | 2004-08-14 19:31 | 日常