人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学校

今日は毎週行っている中学校に行ってきました。

中学校に行って、選択家庭科の授業のお手伝いをするのですが、今日はプリンを作りました。

作り方は簡単!卵に牛乳と砂糖を入れて蒸すだけ。

ほんとは卵を漉したり、火加減を調整したりしなければならないのだけれど、試食も含めて授業時間が50分しかないので、細かいところは端折って作りました。

すると、卵を漉さなかったためか、表面に白身がぶつぶつと現れていて見た目的にはおいしくなさそうでした。

実際に食べてみても、卵臭くてあまりおいしいものではありませんでした。

あれは卵がだめな人は一口で気持ち悪くなるね。

次回はカラメルソースを作って、その次はいよいよカラメルソースのかかったプリンを作るそうです。

今回はあまり評判のよくなかったプリンですが、カラメルソースをかけるとおいしくなるかな?

請うご期待!
by 5momo8 | 2004-12-08 01:21 | 学校