人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会

いつまでも正月気分と言われようが行きましたよ、新年会。

今日は参加率がとってもよかったです。学科15名中13人参加!

素晴らしい。

普段、学科の子とじっくり話す機会がないので、この機会にたっぷりと話してきました。

みんな聞きたいこと、話したいことは同じなんですね。

そう、恋の話と将来の話。

うちの学科はかわいい子が多いんですよ。なのに彼氏がいない人が多い。

私なんかより全然かわいいのになんで彼氏がいないんだろうって思います。

それはやっぱり、出会いがないからなのかなあ?

でも、出会いって考えてみたら自分から増やしていくものですよね。

道でばったり会った人にいきなり告白されるということはまずないし。

やっぱり、サークルとかバイト関係で知り合った人と付き合うって人がほとんどなんじゃないのかなあ。

そうなると、本当に彼氏がほしいのなら何かを始めてみるのが一番だよね。

素敵な王子様はいきなり空から降ってきたりしませんから~!

幸せになるにはやはり努力が必要なんです。


あとは、将来の話。

教員養成だけあって、教師志望の子がほとんど。

でも、みんなまだ勉強していない。

それを聞いてみんなで安心してる。

安心してる場合じゃないですから~!

勉強しないと受かりませんから~!

試験は運だっていうけれど、そんなことないと思うよ。

努力した人は報われるんですよ。

中には努力してもやっぱりだめだったって人もいるけれど、努力しないよりは努力した人のほうが成功する確率は高まるし。

私は浪人を経験したのでそのことがよくわかります。

だから努力するだけしてみようって思いますよ。


今日はみんなといろんな話ができてすんごく楽しかったです。またこういうのやりたいな。新年会じゃなくても。
by 5momo8 | 2005-01-13 01:38 | 日常