人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソン

第30回静岡駿府マラソンに出場します!

だからって、別に走るのが得意というわけではないんですよ。

むしろ、普段はマラソンどころか運動さえもろくにしないようなだらけた生活を送っているので完走できるのかというレベルです。

じゃあ、なんで突然マラソン?っていうと、特に理由はないんですけど日頃の運動不足解消の意味も込めて、走ってみようかなーって思っただけです。

で、今日から早速走ってみたのですが、思ったより走れそうです。

30分で400Mトラック10周ですから、4km走ったということになります。

てっきり「もうだめ~~」ってなるかなと思ったのですが、走った後でもまだ余力がある感じでした。

しかし、考えてみたら4kmくらいでバテテいたんでは本番走れません。

なんたって張り切って10kmコースに申し込んでしまったから…。

しかも、制限時間まであって、70分以内にゴールしなければならないのです。

今日のペースだと60分で8kmという計算になるので70分以内にゴールするのはちょっと厳しい…。

出るからには完走したいので、明日から練習あるのみです。

がんばるぞ~~!

しかし、今日久々に走って思ったのですが、走るのって気持ちいいですよ。

気分まですがすがしくなれます。

それにいい気分転換になってストレスも吹っ飛びますよ。いいこと尽くめ!

ただひとつ心配なことといえば、明日くると思われる全身に亘る筋肉痛のことくらいでしょうか…。

そんなのへっちゃらという人は、ぜひともこの機会に私と一緒にマラソンを始めてみませんか!?
by 5momo8 | 2005-01-19 01:25 | 日常