人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追憶の雨の中

『追憶の雨の中』
福山雅治のデビュー曲です。

以前まではこの曲、あまり好きじゃありませんでした。

なんだか昔な感じがしてイケてないと思ったからです。

でも、この間のアリーナツアー以来この曲、大好きになりました。

福山さんがこの曲を歌ってくれたんですが、そのときに「この曲を出したときは誰も聴いてくれなかったけれど、今はこんなにたくさんの人が聴いてくれる。」と言ってたんです。

なんか、なにげない言葉なんですけど、すごくぐっときました。

その当時はあまり注目されなかったのに、10年以上もたった今、こんなにたくさんの人がこの曲を聴いてくれる。

それってすごいことですよね。

まさに、福山さんが有名になったってこと。

大好きな福山さんが嬉しそうな顔をして追憶の雨の中を熱唱している姿を見てると、胸が熱くなりましたよ。

この人を応援してきてよかったと心から思いました。

そのとき以来、この曲を聴くとツアーのときのあの興奮がよみがえり何度も聴きたくなります。

ああ、また福山さんに会いたくなっちゃったなあ。
by 5momo8 | 2005-05-02 01:59 | ましゃ(福山雅治)