人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば

小学校のころのこと。

音楽室に不思議な時計があったんですよ。

普通の時計は丸くて壁に掛けるタイプの時計だったのですが、そこにあったのは四角くて左側は普通の丸い時計なんですが、右側になにやらさまざまなボタンが付いている時計。

しかも、その時計、時間が狂ってたんです。

心優しい私は、「なんだ、この時計あってないじゃん。」と思い、わざわざ直したわけです。

そのときは、とんでもないことをしたとはつゆ知らず…。


翌朝、学校に行くとなにやらみんなが騒いでいます。

何事かと思ったら、教室の時計が2時間も早いではないですか。

私の教室だけかと思いきや、となりもそのまたとなりも、校庭の時計までも狂っています。

そう、犯人は紛れもなく私です。

あの不思議な時計は学校すべての時計を管理するとっても重要なものだったようなのです。

子どもながらにものすごく罪悪感を感じていましたが、気の小さい私は私がやったと白状できませんでした。

悪気はなかったんです。むしろ自分ではよいことをしたと思ってました。

あの時学校中の時計を狂わせたのは私です。

この場を借りてごめんなさい。
by 5momo8 | 2005-05-27 02:17 | 日常